Mama Goes To Yoshimoto

私の母(57歳)が、知人にチケットをもらったとかで、ご近所のおばさんたちと連れ立って、なぜか吉本の若手芸人のお笑いライブを観に行ってきたらしい。
新喜劇ではなく若手芸人、しかも客層は関東のおばちゃん・おばあちゃん中心となれば、これは演者によってはドンビキ、どっちらけの可能性もあったりするちょっとスリリングな興行である。帰ってきた母に感想を聴いたら、やはり「よくTVに出てきたり知ってるコンビが多かったけど、あんまり面白くなかった」と語っていた。パンフを見せてもらうと、出演は以下のとおり。
・インパルス
笑い飯
勝山梶
若井おさむ
永井佑一郎アクセルホッパー
←ちゃんとこうカッコ書きがしてあった
・レギュラー
うわ、これなら私が観に行きたかったよ。しかしおばちゃんに若井おさむはいくらなんでもムリあるだろて(笑)。案の定、「なんかガンダムの人は、全然ウケてなかった。『ガンダム知らなかったら僕のネタもう終わりなんです』とか言ってたよ」とのこと。そりゃそうだよ。モノカルチャーにもほどがあるわ。
しかし、この顔ぶれの中で、母が絶賛していたコンビがひと組だけあった。「もうこの人たちのはすごく面白かった。笑えた」とかで。ほへぇ、57歳には(にも)このコンビはウケるのか、と感心した。まぁ、私もこの顔ぶれだったら絶対観てみたいのはそのコンビだけど。ってなんだ、結局血筋か。さて、そのコンビとはなんでしょう?




またお笑いライブ観に行きたいなぁ。人気blogランキング