2005-05-23から1日間の記事一覧

君の左の薬指まで③

「瞳ちゃんて、野球とかは興味ないの?」 深川は僕に訊ねた。 「いや、結構好きなはずだよ。横浜ファンで、鈴木尚典が好きだって言ってなかったかな」 僕はメモ用紙にボールペンで試し書きをしながら答えた。 「言ってなかったかな、ってお前、彼女の好きな…

第3話・予告

さぁ、お題も半分まで来ました。ではここまでのおさらい。 既出お題:①高橋ユニオンズ ②解散総選挙 ⑤一向一揆 ⑧無防備都市 ⑦エロ事師 未出お題:③ジャンパイア ④38度線 ⑥イッテルビウム ⑨たけしの挑戦状 ⑩どこでもドア 特に意識したわけではありませんが、厄…

小ネタ

以前、お題で出した「『クイズ$ミリオネア』1万円の問題」http://d.hatena.ne.jp/Chatterton/20050427 で、私が思いついたけど出しそびれちゃったものをいくつか。もったいないので。 Q.次のうち、神社でないものはどれ? A.明治神宮 B.湯島天神 C…

そんなあなたがなぜ…

天海麗という女優さんがすごい。 キリっとした眉と整った唇、黒い髪が石原さとみか上戸彩を思わせる美人だが、アメリカの州立大学で海洋学を専攻する現役の学生さんなんだそうな(プロフが本当だとすれば)。海洋学とはまたシブい。「AV界のレイチェル・カ…

目指せ、100万円

レッサーパンダの風太くんがワイドショーで大人気。 私の中で「フータくん」っつったら「マネーハンター」なんですが、ってまた若い方にはわかりにくいネタですいません。

夢よもう一度

ベスト10への返り咲きも目前。「十題話『君の左の薬指まで』」もいよいよクライマックスですんで、皆様の引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。