2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンサーソング

今度、誰かとカラオケに行ったら、その人の歌った曲のアンサーソングをすかさず次に入れて歌う、というキザな(?)趣向をやってみようと思い立った*1。とはいっても、アンサーソングってろくに知らないなぁということに気付いたので、Wikipedia先生にお尋ね…

今日の芸能ニュース

TOKIOの山口達也、↓のコメディ映画のリメイクに主演決定 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000059-dal-ent 墨田ユキはどこに行ったのかな。人気blogランキング

疲れた疲れた

↓このモスバーガーのご当地モスのPOPが 「ツカレタバーガー」に見えちゃう程度には疲れてます。 月曜だから? それだけじゃないんですけどね。 「ビフかつバーガー」がめっちゃ食いたい、と思ったら関西・中国・四国限定(涙)。人気blogランキング

↑のダジャレタイトルに関連して

飲み会でJDにハイボール3連一気させたり(略)する後輩たちの最強っぷりに涙出てきた(←誉め言葉) 何か問題起きたとき主催者が被る迷惑をどう考えるのか。 ブログやtwitterは「見られるべきもの」だということをよっく肝に銘じていきたい。 サンプリング…

関係ないけど

今日のダジャレタイトル、どっかの英字新聞の見出しとまんまカブったりしないかな、とちょっぴり本気で期待しています。 高校時代、英語の成績は3と4の間を行ったりきたり。人気blogランキング

なんとも言いようがないニュース

夫を驚かすために妻が掘った落とし穴に、夫婦揃って落ち窒息死 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110828-00000037-mai-soci とりあえず、もうこれであの芸術的ともいえる、『ロンハー』での狩野英孝の落とし穴ドッキリは見られなくなるんですね、きっと…

本は意外と適当に書ける

佐藤愛子『今は昔のこんなこと』 私の中の、「存命だったかどうか、ついうっかり忘れてしまう作家ランキング」で8年連続首位を守っている佐藤愛子であるが、その佐藤愛子が、「居候」や「モダンガール」、「アッパッパ」など、いまは失われてしまったものや…

みなさんも要確認のこと

ふと心配になったので、自分の携帯電話の中に残っているメールの差出人に、暴力団関係者がいるかチェックしてみたが、どうやらいない模様。よかった。 消防団関係者なら一人いた。 組長に手紙は書いていないが、町内会長には書いていた。人気blogランキング

しまった

本日のダジャレタイトル、オリジナルのつもりでいたが、ちょっとググったらよそで散々既出。あれまぁ。 はからずも、自分が「おもしろくもない上に凡庸なネタを嬉々として」書いてしまったの巻。 3年ぶりだとなかなか調子がつかめないです。人気blogランキ…

夏の終わりのラプソディ

おもしろくもない上に凡庸なネタを嬉々としてツイートできる面の皮と、そんなネタでもリツイートしたりして持ち上げてくれる取り巻きがほしいなぁ。 …え、欲しいの? 「面白いだろう、さぁ笑え!」。人気blogランキング

なにかの呪いなのだろうか

島田紳助・引退会見一問一答「前もって教えたのは松本だけ」 http://www.sanspo.com/geino/news/110824/gnd1108240516008-n1.htm 当然、ここでのそれは「人志」なんだろうけど、ほんの一瞬だけふっと、「竜介」のほうを思い出してしまった。それは、もうすぐ…