2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キツいっす

立て込んでおります、立て込んでおります。明日は学校の試験がありまして、さらに、書かないと留年が決まるレポートと、B社のお仕事2本の〆切が3日の金曜にカチ合いました。泣き入ってます。こんな状況でまた3日が〆切の某番組の仕事(二百数十問!)が…

「NEWS」ふたたび

昨年の某メンバーの飲酒騒動もほとぼりが冷め、ひっそりと菊間千乃が復帰していたかと思ったらまたしても「NEWS」の未成年メンバーが飲酒だとか。東スポ買っちったよ。ソースは『BUBKA』。まぁジャニーズ事務所側はひとまず飲酒の事実を否定しておりますけれ…

虎の縞は洗っても…

先日、弟と話していて聞いた話。 弟が中学生のとき、弟の学校に国語の教育実習で女子学生が来た。弟が通ったのは公立中学校なのだが、原則として教育実習というのは自分の出身校でやることになっている(よね? 特別な事情がない限り)。よってその実習生も…

慣れないことをしてみた

Vリーグを観に行ってきました。おや、どうしたんですか、その新種の動物を見るような目は。私だってスポーツを観に行く事だってあるんですよ、数年にいっぺんですが。 今回はとどろきアリーナへ。武蔵小杉にある高校に3年間通っていましたが、南武線側の出…

胸キュンバトン

知人の女性・Wさんから回ってきました。薄々感づいていましたが、頭のいい方だと思います。こんなことに真っ先に食いつきそうなアホをちゃんと指名して、バトンを渡したのですから。というわけではりきって行ってみちゃうぜ。♪さ〜ざ〜波のラインダ〜ンス …

『北野タレント名鑑』視聴

先日お知らせしたとおり、川元由香さんがご出演でしたよ。http://d.hatena.ne.jp/Chatterton/20060112/p1 いやぁ、素敵やったったいね〜(←テキトー熊本弁)。見入って魅入られてしまいました。今回は「か」のつく芸能人ということで、彼女の他に川崎麻世(…

空似アワー・ヒデキ篇

栗山英樹と、ペナルティのヒデ(中川秀樹)。 偶然にもどちらも「ヒデキ」ですね。きっと、いかにも「ヒデキ」って顔をしてたからそう名付けられたんでしょう。 ちょっと探してみたんだけど、ヒデのピンでのいい画像ってあんまりありませんでした。ワッキー…

講演兄弟

いい感じですね、皆さん無茶振りばっかりで(笑)。えー、きっとまだまだ皆さんやれると思いますんで、26日(木)いっぱいぐらいまで受け付けてみます。私が二度と母校の校門をくぐることを許されなくなるような、ポップでアナーキーな講演をひとつ、ガンガ…

さいきんのじょしこうせい

今日夕方、南北線直通の東急目黒線に乗っていた。目黒から乗ったのだが、それ以前から乗っていた女子高生3人組が、私の前の座席に座っていた。今どき風に遊んでそうでもなく、特別カワイイわけでもブサイクなわけでもない、どちらかというとおとなしくて地…

やり始めると止まらないのです

今さらのネタなのですが、最近、オージオ化粧品のCMのチャン・ドンゴンのものまねにハマっています。 http://www.ozio.jp/jang-donggun/050610press.html 家にいるときは、家人との会話などもチャン・ドンゴン風ですることもあります。こんな私も、今年数え…

今度う講演(フリー根多場ッティング)

来月、母校の高校で講演をすることになった(本当である)。進路も決まり、大学進学を控えた3年生に対して、「いま現在、自らのキャリアを形成しているOBの社会人から、今日の社会と自己の進路、人生について高校生に語る」という趣向なのである。いや、…

そして私たちは、今日も何かを飲んで生きていく

先日、某所で「消えた飲み物」の話題になった。ムダに年を食ってくると、こういう懐かし系話で同年代の人と盛り上がれるのが楽しい。その場で話題に出たものは「島と大地の恵み」「キスール」「ポストウォーター」「ジョルトコーラ」「シャッセ」「鉄骨飲料…

大学入試センター試験・国語

毎年のことだが、やってみる。 第1問(評論) 50/50 第2問(小説) 38/50 第3問(古文) 21/50 第4問(漢文) 42/50 合計 151/200 って古文の点数低っ! まぁ、いつものことですが、それにしても悪すぎる。半分も取れてないじゃんか。ヤバい。重くヤバい…

Who sets? No! Roof!

シャレにならないニュースをシャレのめす戦い、「根多場」公式戦です。エントリを書いた日に熱でもあったのか、珍しく社会派なことを書いてしまいました。その結果、ちょっとお題が見えにくくなってしまいましたね。ニュースありきのお題設定という感は否め…

どうらんの下に涙の喜劇人

そういう話が出てた頃ぐらいから、顕著に思ってはいたのだけれど。 やっぱり結婚は、女芸人の息の根を止めるんだなぁ。もう佇まいが、「普通の三十路の女の人」だもん。TV出る人のそれじゃないんだもん。 頑張れ、オアシズ! 人気blogランキング

犬猿の仲

いやぁ、ライブドアショックの余波がまだ盛大に残っている昨今、皆様いかがお過ごしですか? 詳しい事情は知りませんが、元側近の関連会社副社長が自殺と、いよいよもってキナ臭くなってまいりました。 で、ライブドアといえばフジサンケイグループなんです…

最近気になるあのひと

江口のりこさんという女優をご存知だろうか。 映画『スウィングガールズ』ではヤル気のない楽器店店員を演じていたあのひと。昨年、キリン「一番搾り」のCMで風呂に入ってる佐藤浩市にいきなり「タコ好きー!?」と叫んでいたあのひと。現在オンエア中の『時効…

痛切に流布

公式戦、まだまだ投稿をお待ちしています。http://d.hatena.ne.jp/Chatterton/20060117/p2 いまのところ、久々ご参戦のi-shikenさんのネタに光るものを感じますが、まだまだ〆切までは時間があります。果たしてライブドアは本当はどんな風説を流布したのか。…

我ながら実にバカなことを書いたので、できれば読まないことをお勧めします

鼻毛カッターを購入してみた。 油断しているとうっかり飛び出てしまいがちな、シャイなあんちくしょうを退治すべく、一心不乱に鏡の前でちまちまと作業。おかげで大変すっきりとした鼻腔になった。ということで証拠写真をアップ…、え、いらない? そうですか…

緊急報道特集! ライブドア、証取法違反容疑で家宅捜索(公式戦)

今年初の「根多場」公式戦です。私思いますに、「根多場」も毎回毎回、ヨタ話みたいな下らないネタではなく、政治や経済、世相を縦横無尽に切ってみる、クリティカルな視線を持っていくべきなのではないでしょうか。そう突発的に思い立ちました。切りますよ…

いま流れてる「アイフル」のCM

清水章吾が、短歌を詠む「うたの会」に、間違えてギターを抱えてフォークな格好で行ってしまう、というやつ。バックに「♪ラ〜ララ〜ラ〜ラララ〜」というコーラスが入ってるけど、あれってコザック前田? どうもそう聞こえるんだけど、クレジット出てなかっ…

で、改めて1月15日のことを

書きます。珍しく、「私が参加した」クイズの話です。当ブログでもお世話になっているyasu777さんが中心になって開催された「×[Ⅳ]」(バッド・フォー)という大会に参加してきました。当初、予定があったのでエントリーをしていませんでしたが、その予定が…

酔っ払い

いやぁ、ビックリしました。 日曜日、かなり泥酔しつつもほうほうの体で帰宅し、それでも歯を磨くように日常茶飯としてのブログ更新だけはして寝たことをなんとなく記憶していたのですが、朝起きて「あんなに酔っ払ってて、よく書けたな。何を書いたんだっけ…

僕たち男の子

えー、1月15日の某大会は、けっこう盛り上がりましたのでございます。 本当に盛り上がったの、davideさん、KingTowerさん、saiyaさんなど、大会のあとに中目黒の焼肉屋に行って(後述するかも?)追及された各人のいろいろなデータ(個人情報など)に関する…

助手席の思い出

先日『ダウンタウンDX』を見ていたら、アグネス・チャンが「家族以外の異性が運転する車の助手席に乗ることは浮気とみなす。だから私は、夫以外が運転する車では助手席には乗らないし、夫にも乗らないようにさせている」という旨の発言をしていた。 その是非…

空似アワー・美人姉妹(?)篇

木村多江と佐藤寛子。 似てるでしょ? 一部では、根拠のない姉妹説も出ている2人ですが、木村多江が35歳、佐藤寛子が21歳ですからかなり年の離れた姉妹ですよね、違うんですけど。ってオイ! 木村多江35歳なの!? 若っけぇ〜! あの顔、佇まいで35歳ってどう…

やっつけ仕事

ということで、今回もいくつかご回答が寄せられたクイズでございます。あまり他で使い道のない感じの問題ではございますが、果敢に挑戦してくださる皆さん、ありがとうございます。ひさびさにsukekiyoさんがご回答ですね。姉歯物件を写メなど、相変わらずお…

手ヌキ工事(←何でカタカナなの?)

ちょっとちょっと、聞いてー。なんか昨日ー、日比谷線乗ってたらー、神谷町から乗ってきた超キモいオヤジがいてー、何かあたしが座ってる席の前に立ったんだけどー、そいつね、電車の中でクイズしてんのー。ありえなくなーい? マジキモいんですけどー。 と…

川元由香さんTV出演情報

たっ、大変だぁーっ! 「一斗茶太的日常」が勝手に応援していくことでおなじみの熊本弁アイドル・川元由香さんが、1月26日の『北野タレント名鑑』に出演するったいーーーー!!!! ったいーーー!!! ったいーー!! ったいー!(←エコー) http://blog.livedoor.j…

私にはもうわからない

大鵬薬品の「ソルマック」のCMをご覧になったことがあるだろうか。何年か前から、昔懐かしい『ド根性ガエル』のキャラクターが登場している。っていまの若い人、『ド根性ガエル』なんて知ってるのかなぁ。まぁ私だってTBSでやってたときのは知らなくて、日テ…