尺八長者

 ひさしぶりにコンモリにお邪魔。企画者はKing Towerさん。 
 ペーパーでは「テキーラショック」や「伊集院五郎」など、まだ私がちゃんとクイズをしていた頃のカブりがぼつぼつあったので、20点でA級に。にしても「サパテアード」とか「ダンバートンオークス会議」など、中学生の頃に作った問題でまだ勝負になるってのは不思議な気分。まぁ最近、「生活のおつり」でしかクイズしとらんのでね。
 クイズ内容はまぁまぁでした。2〜3Rは入れ替え戦を切り抜けましたが、4〜5RではA級に居座れたし。5Rはポイントではトップタイと、私にしては上出来。
 準決勝は誤答で沈み、終わってみれば4○5×くらいでマイナで敗退。誤答がなければ決勝に行けてたので、それが反省材料ですかね。この次は、最後の(?)マンオブチャンプの企画にお邪魔しようかな、なんて考えております。私には傾向的にキツそうだけど。
 終わりで甘太郎。たいへん楽しゅうございました。雪の舞う中、終電で帰宅。