我が街、五反田

今夜の『出没!アド街ック天国』は五反田ですって。生まれてすぐから8歳まで住んでいたのが五反田なので(今でも本籍はそっち)、私の中で故郷といったら五反田、という部分がある。藤沢生まれの横浜在住で高校まではずっと神奈川だったので、人には「神奈川県出身」と言っているし自分でもそう思っているが、懐かしさを感じる街、といったら五反田である。あの汚い目黒川の異臭*1も懐かしい。ところでベスト10を予想しようと思ったのだけれど、1位が思い浮かばない。何だろう、あのへんに再開発とかで新しいスポットとかって出来てたっけ? まさか風俗ってこたぁねぇよな。「(ジャン!)抜きつ抜かれつです。第1位は、風俗。五反田は店舗型、無店舗型併せて50件の風俗店がしのぎを削る、まさに風俗激戦区。中でもここ、『ドスケベ痴女クラブ ミスティー』のイチゴちゃんは…」。
それはそれで見てみたいな、『タモリ倶楽部』みたいで。とりあえず今夜はホノルルで見られないから録画しておくか。ちなみに五反田が風俗街ってのを知ったのは引っ越してだいぶ経ってからですよ、念のため。

*1:信じられないだろうが私が子供のころはまだ河川整備が行き届いていなかったので、台風が来ると時々氾濫した。あのどうしようもない汚い水が容赦なく自宅に床上浸水で入ってきて参ったものだった。