五反田も変わったものだ

というわけで『出没!アド街ック天国』五反田、1位は「キャッツシアター」でした。ってそんなもん、私が住んでた頃はなかったもんよ。2位・3位のTOCゆうぽうとはほぼ予想通りだったのですけれどね。あ、さすがに風俗はランクインしてませんでした。あと8位のセメダイン本社は懐かしかったなぁ、あの五反田駅から見えるネオンサインが子供心に印象に残ってたものでしたねぇ。
おっと、そうそう! いつも1位発表のあとぐらいにやってる「○○コレクション」ですよ。「五反田っつったら『そういうお仕事』の女性も結構いるけど、大丈夫なのかな」と思ってましたところ、なんと今回は「清泉女子大学コレクション」に!*1 今まで女子大のある街を取り上げたときでも、その大学限定で「○○コレクション」をやったって記憶がないので異例のこと。やはり「そういうお仕事」の方に関する微妙な配慮が働いたのかもしれませんね。深いぜ、五反田。

*1:清泉女子大は今回4位にランクイン。