毎度慣れない儀式だが

日曜日に、ポリスマンをしているところの私の弟(日体大卒・マッチョ)が、実家に彼女を連れて来るというので、なぜか私も会うことになってしまった。彼にとって何代目の彼女なのかは知らないが、私や両親に紹介した人、という意味では二代目である。先代(「元カノ」とかいう表現は意図的に使わない)とは、互いの両親も公認の深い仲になり、昨年の大晦日などは実家に彼女を連れてきた後、今度は2人して向こうの実家に行って新年を迎えたり、といった感じだった。向こうの両親の受けも非常によかったようで「ああ、外濠埋められてってるなぁ、もうすぐなんだろうなぁ」と思ったものであったのだが、いろいろな事情により破局を迎え*1、それからほどなくして当代彼女ができたようである*2。先代はちょっとヤボったい後藤真希、という感じだったのだが当代はどんなんだろう。先代は弟より二つ年上で、すなわち私と同い年であったのだが今度はいくつなのだろう。まぁ、どうでもいいが。
ところで、兄弟姉妹が既に結婚している方って、自分にとって義理の兄弟姉妹になることになるその人と初めて出会ったときって、どんな感想を持ちましたか? 私の場合、弟なので、男として「ほう、こういう女の子と付き合っているのか(なかなかやるなぁorそういう趣味だったのか…)」という目で見るわけだが、姉妹が自分にいた場合、というのがうまく想像できない。とりあえずエロゲーやAVやオタクアニメにありがちな「妹モノ」、あるいは「姉モノ」的な「ああ〜、俺の○子(○姉ちゃん)がこんな男に〜」というのはないような気がする。姉妹は異性として見られない、というし。あと、女性が兄や弟の彼女・妻とファーストコンタクトする場合はもっと興味深い。絶対女性として、相手を値踏みしてそうな気がする。まぁ想像の域を出ないけど。
そんなわけで「自分の兄弟姉妹の恋人or結婚相手」とのファーストコンタクトの体験談を募集します。なんでもいいので書いてくだっしゃい。採用された方にはもれなく、「一斗茶太的日常」のロゴが入りました、番組特製テトラポットを一基差し上げます。



とりあえず月曜の更新あたりで弟の彼女についてはレポしようかしら。人気blogランキング

*1:原因は詳しくわからないが、ポリスマンにナースという不規則な勤務の2人の職業がスレ違いを生んだっぽい。詳しくは日曜に、当代彼女の前で弟に問うてみることにする。

*2:当代彼女ができたから先代を切ったのかどうか、の事情もやはり弟に問いただしておかねばなるまい。むろん当代彼女の前で。