がんばれ、酔狂の茶太石さん!【回答篇①】

医学部研究施設の近くにあるプレハブ小屋には、いったい何があるのでしょうか。周辺で見られる、青緑色の雑草や進化論を無視した昆虫はそれと関係があるのでしょうか。(SHINODA)

それは先月からできたあのプレハブのことでしょうか? 申し訳ありませんが存じません。全く、何ひとつ、絶対に私は存じませんし、他の生協職員もその件に関しては本当に、一切、まるで関知をしておりません。
ところで同じく先月から食堂で始まりました「カツ丼8割引&カツ超増量フェア」、ご利用いただけましたでしょうか? おかげさまで好評です。今後は「鳥の唐揚げ定食」「牛丼」でも同様のフェアを実験、いや企画中ですのでご期待ください。(担当:茶太石)

マカレナブーム再燃のため、僕にできることは何ですか?(hamcap)

少々きつい言い方をするようですが、hamcapさんは自分の手でブームが作り出せるとでもお考えでしょうか? 自らの意志で何かを流行らせたり廃らせたりといったことができると、本当にお考えでしょうか? そもそもマカレナブーム再燃といいますが、一度でもマカレナがかつてブームであったことがあったでしょうか?
私は違うと思います。もっと我々は、自分たちの人知が及ばない、何か大きくて強い存在に身をゆだね、謙虚に生きていくべきではないでしょうか? その中でブームがくれば受け入れ、廃れれば忘れる。それでいいのではないでしょうか。我々は大きなものには従って生きていくべきなのです。昔から言うでしょう、「長いものにはマカレナ」。(担当:茶太石)

選考委員会の勘違いによりノーベル平和賞を受賞したいのですが、日頃からどんなことに心がけていればよいでしょうか?(かとう)

難しいご質問です。正攻法でも受賞が至難なのに、「選考委員会の勘違いにより」という条件がつきました。困難の度合いはさらに高まります。
とりあえず、麻雀はピンフでしか上がらないとか、煙草はピースしか吸わないとか、パチンコは平和の台でしか打たないとか、立松和平のモノマネを身に着けるとか、そういう地道なところから始めて行くしかないのではないでしょうか。なお、赤十字に就職するなどの手段は間違ってもお勧めできません。世界平和のため、頑張ってください。(担当:茶太石)

明らかに安めぐみが僕のことを狙っているようなのですが、僕は山田優の方がいいのでちょっと困っています。どうやったらうまく断れるでしょうか?(yasu777)

奇遇ですね。私もつい半年ほど前まで、真中瞳原史奈にいっぺんにコクられるわ、平山あやが抱っこをねだってくるわ、石本沙織に「うちに遊びに来ませんか?」と誘われるわ、気の強そうな福岡弁のメガネの女教師に逆セクハラされるわと、なかなか困っていたのですが、不思議なことにあるときから、ピタリとそれが止みました。
両親に連れられて行った建物でもらったセレネースとかインプロメンという薬と関係があるのかはよくわかりません。(担当:茶太石)

全員正解あたりまえクイズ」の視聴率を上げるにはどうすればいいですか?(abarehaccyaku)

それがわかっていれば私も『クイズ!家族でGO』のあんな不憫な最期を看取ることはなかったですのに…。
どうやらホリエモンとか杉田かおる母が意外と数字を持っていないことがはっきりしてしまいました。あと、無理して島倉千代子を使う必要があるのか疑問です。とりあえず、こんなラテ欄にしてみてはいかがでしょうか?
「全員正解あたりまえ!クイズ 細木・みの・SMAPがズバリ答えるわよ! カンニング竹山ブチギレ!? HGも答えるフォー! ジャンガジャンガジャンガ…日本一美味しいラーメンの栄冠に輝いた店を伝えるために丸山弁護士が100kmを走る! 韓国からヨン様チャン・ドンゴンも緊急来日ニダ!? ついでにエルメスたんもキターッ!!!??? ポロリもあるよ!(再)」(担当:茶太石)

続きは次回。 



まだ四分の一ぐらいしか答えられてない…。人気blogランキング