どこよりも早いM−1グランプリ感想掲示板(公式戦)

さて、年内最後の公式戦でございます。日本全国寒い日が続きますが、寒波に負けないhotな笑いで1年のしめくくりと参りましょう。
年に一度のお笑いの祭典、M−1グランプリまでいよいよあと2日と迫ってまいりました。なんとなく、下馬評、前評判では今回は「本命なき戦い」なんて声もチラホラ聞いたり聞かなかったりするのですが、勝利の女神は今年はどのコンビに爆笑するのでしょうか。個人的に有力だと思うのは( ってそういう趣旨ではないので略 )ですね。いずれにせよ楽しみです。
そんなわけで今回は、「見てもいないのに、見てきたようにM−1グランプリ2005を語る」というテーマで競っていただきましょう。


・「はっちゃき脱腸シスターズ」は、史上初の女性ファイナリストだったから期待して見てたけど、つかみの「生理不順!」のネタで会場ドン引きだったね。
・最後にテロップ出るまで気づかなかったけど、今年の審査委員長ってMr.オクレだったんだな。
・毎回シャープなたとえツッコミが魅力の「ロールハッシャ」だけど、今回の「アテルイか!」はさすがにマニアックすぎたよね。
・記者会見で「いきなりサプライズ見せます」って「イタミ13」が言ってたけど、まさか自分の義眼を取って客席に投げ込むとはなぁ。
・CM明けで「モンゴリアン侍」が2人とも火だるまになってたのは何でなの?
・最初っから最後までずーっと寝てたのに、最後だけ起きて「なんか泣けるやん」って取ってつけたように言ったのはどうかと思うよ、紳助。
・「アサヒソSHOW」のシゲル、また相変わらずの貧乏ネタかよw。
・「昭和モンテ・クリスト」のモンテ、泣いてたなぁ。50年ぶりのM−1だもんなぁ。
・「屁臭ゴン」は初出場だからテンパってたんだろうね。生放送なのに「メ○ラ」って39回も言っちゃったし。
・明らかに小池栄子、やる気なかったよな。ずっとPSPやってたもの。
・優勝した「国辱」はやっぱりいちばん面白かったんじゃないの? 会場もどっかんどっかんきてたし。まぁ全部ラテン語だったからなに言ってるのかわかんなかったけど。
・敗者復活の「ドリチンキングダム」は得意の皇室ネタで善戦したよな。「耐へ難キヲ、耐ヘ」のモノマネには腹かかえたよ。
・ラストチャンスだったから「ケツメド上皇」を応援してたのに、つかみの第一声が「だっふんだぁ」だもんなぁ。


こんなM−1が見たい、とか今年のM−1にはこんな見どころがあった、というのを書いてください。アナザーサイドストーリーでもいいですし、とにかくM−1にまつわるデタラメを自由に、大胆にひとつ。テイストとしては、以前やった『NANA』のネタ*1みたいな感じでしょうかね。コンビ名は架空のが思いつかなかったら実在のでもいいですが、そうしたらまたアクセスが増えて、ネタがネタだけに面倒なことになりそうな気もしますが。
ネタ投稿の受付は12月26日(月)の23時59分までとします。実際のM−1を観てインスパイアされたネタでも結構なので、頑張ってください。ただ、往々にして事実は小説より奇なりなので、M−1オンエア後のネタが有利かといわれると必ずしもそうではないのですが。



R−1に出たい、と秘かに思っています。人気blogランキング