『熱血実習生、茶太真剣です!(仮)』(公式戦)

はぁい、久々に公式戦です。トリノでは雪上・氷上のアツい戦いが繰り広げられていますが、こちらはWeb上でネタのアツい戦いといきましょう。
春クールのドラマとして、私を主人公とした学園ドラマ『熱血実習生、茶太真剣です!(仮)』が制作されることになりました。なりましたったらなりました。ストーリーは大変にベタです。落ちこぼれの三流私大生・茶太真剣は、勉強は苦手だけれど教育への情熱に燃える熱血漢。しかし、教育実習に行った私立へっぽこ学園は荒廃しきっていた。金と権力の亡者である理事長・校長、暴力で生徒を支配しようとする教師、無気力で荒れながら、教師や大人たちへの管理に反発する生徒達。そんな問題だらけの学園を生まれ変わらせるべく、少数の理解ある教師・生徒たちとともに、茶太真剣は体当たりでぶつかっていく…。
で、こんなベタなドラマのキャスティングを皆さんに、非ベタ的にプロデュースしていただきたい、と思う次第。


・落ちこぼれではあるが、熱血漢の教育実習生:茶太真剣(一斗茶太
・えげつない金の亡者となった、へっぽこ学園の理事長:和久井(吉永小百合
・和久井の腰ぎんちゃくで、非情で冷徹な権力志向の校長:清水(ウガンダ・トラ
茶太の実習生仲間で、お人よしで情に厚く、純情な若者:菅原(神田川俊郎
茶太の実習生仲間で、何かと茶太とぶつかるクールな現実主義者:稲葉(鈴木ヒロミツ
・生徒を人として扱わず、恐怖と暴力で服従させる生活指導教諭:高田(コロッケ)
・お調子者でそそっかしい、和久井へのゴマスリだけが取り得のイヤミな社会科教師:渋谷(高倉健
茶太が「東京の母」と慕う、やさしく庶民的な下宿屋のおばさん:夏目さん(及川奈央


うっわー、観てぇ〜。自分で言い出しておいてなんですが、このドラマ観てぇ〜。クールな現実主義者の鈴木ヒロミツとか恐怖の暴力教師・コロッケ観てぇわぁ〜。もう学園ドラマなんで、いろんなタイプのいろんな教師・生徒を出し放題です。特に生徒は例題で一人も出してませんので、チャンスかもしれません。キャスティングはとにかく面白ければいいので、芸能人じゃない人でも可です。もちろん、学校とは直接関係ない脇役(『金八』で言うところのお巡りさんとか)や、学園ドラマと丸っきり関係ないキャラクターを出してもらっても構いませんし、私が上に挙げた理事長とか校長を新たにイチからキャスティングし直してもOKです。また、ベタなドラマにありがちなようでありがちでないエピソードもあれば、併せて書いていただいて結構です。茶太の恋人なんかを出してもらうのもいいですねぇ。恋人がいるのに、実習先の先生とか女子生徒に思いも寄せられる、なんてモテモテな展開があると嬉しいです。
〆切は2月15日(水)の23時59分までとします。頭のねじを2、3本はずして、自由すぎるバカドラマの配役を奮って考えてください。メッチャいい配役ができたら、ちょっと脚本も書いてみたりするかもしれませんので、よろしくお願いします。



いちばん好きだった学園ドラマってなんだろ。『教師びんびん』かな。人気blogランキング