今日の難問

「人類と同じ知能を持つチンパンジーが存在した場合を想定して、このチンパンジーを法的に『人』とすることができるか検討しなさい」という論題でレポートを書かなくてはならなくなりました。
論題の意味はなんとなく理解できますが、何を書きゃいいんでしょうかね。さっぱりわかりません。私、文学部卒だもん。法学部の人ってのは日々、こんなことをベンキョーしてるんでしょうか。アタマいいなぁ。文学なんて役に立たんものなんぞやるんじゃなかったですよ。せっかく大学行くんだったらちゃんとした実学をやらにゃ。ってそんなこと28歳で気づいても遅いんだって話ですが。まぁ文学部にしか行きたくなかったから仕方ないんですけどもね。
とりあえず、「オリバーくん」という単語は折り込んで書いてみようと思っています。




彼との結婚を志願した女性は今どこで何をしてるのかな。人気blogランキング