無条件バトンですって

hamcapさんからいただきました。ありがたいですね、ネタ枯れのときにこういう書くネタになるようなバトンをいただけると。


Q1.無条件でトキメク〇〇な人を3人
トキメく*1ってことは、当然異性について当てはまるものだと理解。
1.私のことを好いてくれる(くれそうな)人
2.ショートヘアの人
3.胸が控えめな人

2や3は外見的なことだからいいとして、1ですね。やっぱり、そういう人って気になっちゃいますので。そういった意味で、私は大変に「落としやすい」男だといえます。私を落とそうなんて女性がいれば、の話ですが。


Q2.無条件で嫌いな異性のタイプ
異性の、というより男女どちらにも当てはまるのですが。
1.ちゃらちゃらして軽薄で中味のない人
2.礼儀を知らない人
3.空気が読めない人

ま、割と普通ですね。これだけ読むと私がすごくモラリスティックな人間のように見えるかもしれませんが、別段、そんなことはありません。ただ、こういう人が嫌いだってだけで。


Q3.無条件でお金をかけられる〇〇なものを5つ
順不同。
1.酒
2.ラーメン
3.旅行先での飲食
4.バンドのライブ
5.コーヒー

基本的に貧乏性なので(でも無駄遣いはよくしてる)、「無条件でお金をかけられる」ってものがあんまりない。割と無理くり5つひねり出してみた。酒は、もちろんそんな美酒甘露を追い求めるってことじゃなくて、飲み代ってことね。あと、ラーメン。食べたいラーメンがあったら割と無条件。「ネギみそチャーシューメンを食いたいけど、普通のみそラーメンで我慢しとこう」なんてことはほとんどない。バンドのライブも基本的に無条件。爆風の復活ライブは抽選制だったので、申し込み口数の限界まで申し込んで全部当選し、約20,000円の出費となった(当日、余分は売ったけど)。ただ、まだ遠征はないな。


Q4.無条件で好きな〇〇を5つ
やっぱり順不同。
1.ビール
2.バカ話(とそれができる友人)
3.妄想
4.寝ること
5.食べること

わはははは、とうとうクイズを入れなんだわw。もし、明日死ぬってことがわかってたら、親しい人をたくさん集めてビールをバカスカ飲みまくり、バカ笑いして涙を流しながら逝きたい、という妄想をしたあと食って寝る。カンペキ。



Q5.無条件でバトンを受け取らせる5人をコメントつきで
無条件で止めます。すいません。


hamcapさん、こんなところでよろしかったでしょうか?




「無条件」という名の条件。人気blogランキング

*1:どうでもいいが、このように動詞や形容詞を、文中で強調の意味でカタカナにするときは、語幹だけをカタカナにしないと気持ちが悪い。質問文は語幹も活用語尾もカタカナになってしまってるけど。○:あいつの顔、ちょっとキモいな。×:あいつの顔、ちょっとキモイな。