みんなすげぇよw

はぁい、クイズっちゅうかなぞなぞでした。では問題のおさらい。

Q.ある横綱が、次の場所での全勝を期して神社にお詣りしました。しかし、結果として全勝はできませんでした。さて、その横綱は何勝したでしょう?

正解は…12勝でした! ということでDUKEさんお見事! 一応説明すると、神社に「参拝」してしまったので、場所中も「3敗」してしまった、というわけです。ま、そんなに難しくはありませんでしたかね。
しかししかし、本当にすごいのはそのあとの皆さんですよw。なんなの、まるで正解したのがかえって不正解、みたいな感じになっちゃってw。DUKEさんもとんだ災難ですよw。まるで「南○研」のリスナーメールみたいな展開です。というわけでいろいろコメント。
>a-man
ざーんねーん、「いきなり3敗しちゃった横綱はその後休場する」、みたいな「スポーツ的常識」は、闘莉王を格闘家と素で思ってたような超絶スポーツ音痴の私には通用しませんでしたーw。っていうかそういうもんなんですか? 未だにa-manさんの(ボケ)回答の真意がはっきりわかってはいない私です。
>かとう
欲張りましたねぇw。「参拝」じゃなくて「参詣」しちゃいましたか(「参詣」だと寺社両方使えるんですね。「参拝」だと神社というイメージですが)。しかし「3京」だの「15垓戦」だの、なんだかインド神話なみのスケールのデカさがイカしてます。
>abarehaccyaku
スゴい。あなたは本当にスゴい。もうプロ並みだよ。あ、プロなのかw。いやぁ、これはスッキリだなぁ。こういう発想って、どこで売ってるの? abarehaccyakuさんの脳ミソが売ってたら買いたい。あるいは私の脳ミソととっ替えてほしい。私の脳ミソなんかタダでもいらないですかそうですか。某番組の会議に一回行っただけで音を上げた私にゃ目からウロコの見事さでした。
>OshareDorobou
あらー、ごぶさたですね。お元気でしたか? ひさびさの書き込み、嬉しいですよ。しかし、ひさびさの書き込みから飛ばしてますね。アタマ、キレてます。ってお前なぁ、わたしゃ「何勝(なんしょう)」かって訊いたのw。「何勝(なにまさる)」かとは訊いてないのw。何が「花田勝」だよ。まったくもう、大好きw。
てなわけで、なぞなぞでした。これだけ別解(?)が出るもんなんですね。楽しかったんで、またやってみたいと思います。




本当は「なぞなぞ作家王選手権」に出るはずだった。人気blogランキング