「茶太くん」が読めるのは「一斗茶太的日常」だけ!

さぁっ、第2ピリオド公式戦最終戦でございました。ダラダラと長かった(私のせいだけど)第2ピリオドもいよいよ終幕です。
勝負の行方も大いに気になるところでございますが、まずは今回、第10戦の結果からですよ。


金(6茶)
・今週はアブラゼミか・・・。
 このところラーメン漫画『茶太くん』は麺に何を練り込むかばっかだな(かとう)
銀(3茶)
・連載半年、ついに茶太以外のキャラが喋った!(no-dash)
・「タイトルには必ず四文字熟語を2つ使う」という縛りに作者がだいぶ苦しめられてるな。今週のタイトルなんて「曖昧模糊!茶太の恋路は百鬼夜行?」だぜ?(ヌー)
銅(1茶)
・あ〜ぁ、ついに次回で打ち切りかぁ。でもまぁ156万4892話まで続いたからよしとしましょう(lasen=judy)
・「作者外遊の為休載します」ってどんだけ偉いんだ(i-shiken)
・大増300ページ!ってまさかパラパラマンガとは思わなかった。またアシ死ぬね(duke


。今回も他を圧倒する大量投稿で攻めたかとうさん。いつも通りいろいろな角度からのネタがありましたが、「アブラゼミ」と「麺に練りこむ」という落差にはっとさせられましたw。それ以外では「作者発狂」「全平行宇宙・最強トーナメント編」などもお見事。貫禄で最終戦も金を獲得です。続いてno-dashさん。うわ、この書き込みみたらさすがに私も掲載誌買うよw。ていうか悪夢みたいな漫画ですね、主人公以外が喋らないって。しかも半年も。なんかつげ義春みたいです、よく知らないけど。ヌーさん。ストーリー的な設定で自縄自縛になってる作品ってのはまま見うけられますが、タイトルのルールでってw。できればカンベンしてもらいたいなぁ、百鬼夜行の恋路はよ。お次はlasen=judyさん。おや、ずいぶん露骨に『こ○亀』にケンカ売りましたねぇ。あ、違う? 半分死にかけなのに無理やり延命させられてる感が見てて痛々しいですね(←お前がケンカ売ってるだろ)。i-shikenさん。永田町随一の漫画通として知られる総裁候補のあの人が、満を持して連載開始です。読みてぇなぁ、実録政治ものw。まぁいいとこまで描いたところで作者が消されるんでしょうけど。dukeさん。編集部ぐるみのいやがらせですね。作者に対しても、読者に対してもw。そりゃアシも死ぬよ。単行本化されるときどうなるのかが見ものですねw。 
さぁ、ではその他の方にも栄誉を讃えてコメントだす。


>SHINODA
「画面いっぱいに筆文字で『未完』」。おや、ずいぶん露骨に『ス○ム○ンク』にケンカ売りましたねぇ。あ、違う? 「DMCクラウザーさん」。何の漫画なんだよw。「ブラックカレーにドーピングコンソメスープ」。鼻田香作(この名前もどうだか)ですね。
>mukkari8
「ナイロビ死闘編」。敵キャラの区別ができない理由は主としてヴィジュアル面でしょうか。『ジャングル大帝』ばりに、煮え切らない釈明文が単行本に掲載。「圧力がかかって単行本化されない」。現代日本のデカめなタブーに抵触したんですね。きっと○○学○(略)。
>ya
「パンチョさんと殿馬を」。あー、『ドカベンプロ野球編』で実現させたかったなぁ(してたりして)。「ゴーマンかましてよかですか」。なぜだろう、あまりゴーマンに聞こえないw。ちなみに私の名前は『かっとび一斗』とは無関係です。そもそも「いっと」とは読みませんから。
>abarehaccyaku
今回は珍しく入賞を逃したものの、かなり我が道を往くネタが多くてナイスでしたw。「じゃぱゆきさん」「オナラで月へ行く」「おいら!サイボーグ!OH〜オキシラ〜イド!」「日田天領水ーーー!」。なんかあったのかw。
>TownBeginner
「『今週のデスノート』終わっちゃった」。他人のふんどしで相撲を取るのもほどがあるw。「原哲夫」「漫☆画太郎」「蛭子能収」「東陽片岡」「小池一夫」「ガモうひろし」。これはこれで見たいけど、合間合間に「遊人」とかも欲しいところです。


さぁ、無事全10戦が終了です。上位陣が混戦模様だった第2ピリオドを制したのは果たして!? 結果はCMのあとすぐ!




皆さん、お疲れ様でした。人気blogランキング