へっぽこ学園・祭りのあと

すいません、ちょっとまとめるのが遅れてしまいました。しかし、もたもたしている間にどっかの高校で「居酒屋での打ち上げで飲酒した結果、全校生徒の6割が停学」という、ネタのような事件が起きましたねw。なかなかにこうばしい。現実が「根多場」を模倣しました。自慢する間でもないことですが、わたしゃ高校生の時分にゃ酒なんて一滴も飲んだことなかったですよ。それどころか、酒なんぞおいしくないから成人したって飲むもんか、と思ってました。いや、ホントの話ですよ。いつ、どうしてこうなったのやら。
それはともかく、じっくり寝かせたネタを今回も評価させていただきました。へっぽこ学園のアホ生徒たちの青春の一ページ(でも乱丁)を飾る思い出は果たして?


金(6茶)
ネーミングライツを売却した結果、名称が「ソフトオンデマンド祭り2006」に(ヌー)
銀(3茶)
学園祭の女王として超人気の千堂あきほがゲストに(yasu777)
・美術部の展示テーマが「想像だけで描いた異性の性器(Greenwood)
銅(1茶)
・生徒の8割が帰宅部なので、「家に着くまで」などという研究発表しかできない(Mongol-Yamada)
・大会等には一切出場せず、文化祭に命をかけてる野球部はへっぽこ学園だけ(かとう)
しょこたんを呼んだつもりだが江川紹子が(i-shiken)


まずは。けっこう久々にヌーさんがゲットです。いいですね、「ネーミングライツ」という発想。その「ボケしろ」がたくさんある中で、「ソフトオンデマンド」を持ってきたセンスが光ってましたw。もう、どんなに真面目な演劇とか研究発表とか合唱とかやっても、絶対に拭い去れない「アッタマ悪っぽさ」が勝因。でも実際ありそうだよなぁ、ソフトオンデマンド祭りw。地力を見せ付けた感じです。そしてyasu777さん。これ、大好きw。いいなぁ、この「平成初期」感。往時、「学園祭の女王」と言われた人は数あれど、この場合の正解は中條かな子でもSHIHOでももちろん森高千里でもなく、断然「千堂あきほ」ですよw。いまの高校生、千堂あきほなんて知らないってのw。金には届きませんでしたが、個人的にグっときました。Greenwoodさん。バカだねぇw。何気に「異性の」とついてるところがポイント。てことは男子部員も女子部員も描くわけですが、普通に考えて、「想像だけで描いた」とはいえ女子の場合はその想像の幅が狭いはずなんですよ。子供の頃、父親と風呂に入ったりなどがあるわけですからね。ただ、男子部員のそれはすごいことになってそうでw。妙に正確に描いた奴は翌日から仲間はずれになったりしてね。続いて。ルーキーのMongol-Yamadaさん。この脱力感がなんか好きですね、シュールともちょっと違うような。帰宅部の研究発表てw。「家に着くまで」てw。なんでわざわざ文化祭来て、何の変哲もない普通の生徒の帰宅経路を見せられなあかんねんと。妙にやる気があってもイヤですけどね。かとうさんもベクトルは似てるのかもしれませんが、ちょっとひねってあります。目指してんのは甲子園じゃねえんだとw。まぁ野球部の全部が全部、甲子園を目指さなきゃいけないって法はありませんからね。すげぇ真剣なのな、「おらぁ、一年、声出てねぇぞー!」とか言って喫茶店の設営とかすんのw。i-shikenさん。確かに「しょこたん」ですよw。もちろん当日の模様は、(江川)しょこたんがケータイからリアルタイムでバシバシ更新しますから。「へっぽこ学園に来たお! 女子高生ギザカワユスwww」とか「しょうこのオウムとの闘いの話、みんな真剣に聞いてくれたお!」とかね、わかりませんけど。っていうか読みてぇなあ、「(江川)しょこたん☆ぶろぐ」w。


では他の皆様へもコメンツをば。
>SHINODA
「大食い大会をするも、残り1分で七色の吐瀉物」。アメリカ中のデブがゲストで来てホットドッグをねw。「『どんなときも』『失恋レストラン』『Captain of the Ship』」。近々、もしかしたらこれっぽいテイストのお題で「根多場」をやるかもしれません。乞うご期待?
>abarehaccyaku
「へっぽこ学園創立5周年記念 校舎の『地鎮祭』」。やってなかったんだ、校舎できてから5年も経ってんのにw。普通、建てる前にやるもんなのにw。多分、へっぽこ学園の低偏差値っぷりやパっとしなさはそれが原因だったんでしょう。
>mukkari8b
「女装メイド喫茶が大好評」。私、男子高でしたが、クラスにまぁ一人くらいは「女装させてみたい」と思う奴がいたもんです。「中止をもくろんだ反学園祭派が女子更衣室に放火」。これが「実話」だってんですからw。単に女子更衣室に入りたかっただけちゃうんかと。
>ya
「全てキノコいりとは、なんで?」。今年はOBの伊藤英明さんも来てくれました、って蒸し返すなっつの。「東尾さんと蛭子さんで、テーマは…」。教員も興味津々で聞いてます。「3年生の男子生徒が昨日」。これも実話なんですか…。コメントは差し控えさせていただきます。
duke
ノーパン喫茶を出店している。但し男子校」。惜しくも入賞に届かなかった作品。しかも、チラリがありそうな衣装じゃなくて、普通の制服なんだけど実はノーパン、ていうほうがいいですねw。「『QQQのQ』一挙放送」。意外と物好きが列を成したりして。
>eg70658
「『日本シリーズ 日ハムVS中日』開催」。すげぇ、そっちがオマケなんだw。まぁ私にとっちゃその程度の興味しかありませんが。「格差社会再現型文化祭」。億単位の荒稼ぎをした小太りの堀江くんを、学園祭終了後しばらくして見かけなくなったのはなぜなんでしょう。
>TownBeginner
「男子生徒が、運動靴を直穿き」。「(不倫は)文化祭」ですからねw。「正門からの入り口がSASUKE」。学園祭に来場することだけを目的に、自宅にSASUKE作っちゃう奴も出る始末。「googleEarthで見て下さい」。なんつうの? サイバーパンク?(←意味わかってない)


というわけでした。今年は諸事情あって、卒業以来10年ぶりに母校の文化祭でも行こうかな、と思っていたのですが、いつなのかわかりません。HPにも日程って出てないし。まだ終わってはいないと思うんだけどな。まぁ私の在学中と同じく、女子高生がワンサカ来て、ウハウハのやつと鼻もひっかけられずに淡々としてるやつに二極化するような感じなんでしょうね、ってeg70658さんのネタみたいw。




え、私? もちろん後者でしたよ。人気blogランキング