今日見かけた有名人

渋谷で浅野温子さん。ご子息と思われる若い男の子と一緒だった。
あさのあつこじゃないですよ、あのトレンディ女優の、「W浅野」の片割れの、「パスポートサイズ ソニーハンディカム」の浅野温子さんでございます。私の「『有名人を偶然に目撃』歴」の中で、最も大物でありますよ*1
いっやぁ、言うてもあの浅野温子ですよ。『あぶない刑事』の薫、『101回目のプロポーズ』の薫(偶然にも同じ役名です)、『抱きしめたい!』の麻子、『ママハハ・ブギ』の蘭子、『沙粧妙子 最後の事件』の妙子など数々のドラマで主演・助演をこなして、一世を風靡した浅野温子さんですよ。さぞや実物ははっと息を飲むほどステキだろう、と思っていたのですが…。すっぴんでめがねをかけた彼女は、こう言ってはとても失礼ですが、やはり往時の「いい女」感というよりは、「普通のおかあさん」感を醸し出していました。
でも、彼女はとってもおしゃれでした。すごくおしゃれなオーラが出ていました。今回ちょっと調べてみて彼女の年齢を知ってしまったのですが、その年齢にはとても思えないおしゃれさでした。ファッションをキメキメにしているということではなく、たたずまいそのものがおしゃれだったのです。いたく感動してしまいました。
というわけで、トレンディ女優は年齢を重ねてもやっぱりおしゃれなんだなぁ、と思った次第。今度は浅野ゆう子を偶然見かけて、「W浅野」を制覇してみたいです。




声も聴けました。TVのままの声でした。人気blogランキング

*1:物理的に最も大物だったのは、南青山で見たKONISHIKI