めでたいことで

元モーニング娘。紺野あさ美慶應義塾大学に合格
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2862780/detail?rd

アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーの紺野あさ美さん(19)が、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)の「AO入試」に合格していたことがわかった。同大学関係者が2006年12月14日、明らかにした。
紺野さんは01年8月に高橋愛さんら3人とともに「第5期メンバー」として「モーニング娘。」に加入したが、06年7月に「大学で勉強したい」として同グループを脱退、芸能界から離れていた。紺野さんの中学校での成績は校内で1、2位を争うほどだったといい、グループ内でも「秀才キャラ」として知られていた。
(中略)
紺野さんが合格したのは「AO(アドミッションズ・オフィス)入試」と呼ばれるもので、学業、文化、スポーツ活動など受験生の能力を多面的に見る入試方法。書類審査と数十分にわたる面接などで受験生を評価する。

へぇ、ホントに「学業に専念」してたんだ。秀才だ秀才だとは聞いてましたがここまでとは。しかも高認(旧大検)で合格ですって。殺人的なスケジュールの中で、よく勉強できていたものです。えらいなぁ。立派ですよ。あれ? そういえば福田明日ゲフンゲフン。
同じく「学業に専念」する目的でBerryz工房をやめた石村舞波とか℃-ute村上愛とかも、何年か後にはこんなニュースでお目にかかれるんでしょうかね。って元ベリや元℃-uteじゃそんなニュースバリューはないか。
ゆくゆくは女子アナになっちゃったりしてね、「第二の平井理央」みたいな感じで。まぁ元おはガールと元モー娘。では全然格が違いますけれども。
あ、そういえば同じ姓の紺野美沙子慶應出身だね、どうでもいいけど。



紺野をひと目見ようと、ヲタがSFCに大集合の予感。人気blogランキング