「労働者定額使い放題プラン」っていうのか(哀)

最近話題の、「残業代なんか出さねえよ制」ことホワイトカラー・エグゼンプションですけれども。
中3の高校受験以来、英語の勉強なんぞしたことない私は、exemption(除外)という単語と、consumption(消費・消耗)という単語とをカン違いし、てれこにして覚えておりました。いやいやいやいや、「-mption」しか合ってないがなキミ。
しかしよく考えてみたら、意味的には「white collar consumption」で合ってるんではないか、というような気もするな。なんとも皮肉なものです、ってお前が勝手に間違えただけじゃねえか。
どっちにしろ、既にホワイトカラーじゃない私にゃカンケーない話でありんすが。右を向いても左を見ても、明るい話なんてねぇなあ。




20年後の格差社会を予言していた爆風スランプの『まっくろけ』は必聴。人気blogランキング