筒井康隆と筒井道隆とか

ハケンの品格」に出演中の板谷由夏、年上のスタイリストと結婚していた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000023-dal-ent
二、三日前のニュースなのですが、私、今日の今日まで、板谷由夏じゃなくて板谷祐三子が結婚したんだと思い込んでいたよ(『ハケンの品格』は観てません)。だって「いたや ゆ」まで一緒だし、「いたや」の漢字も同じなんだもの。おかしいとは思ったんだよね、なんで元セイントフォーの結婚がそんなに話題になるのか、と。
そういう、「字面とか響きが似ていて紛らわしくなる芸能人」っていませんか? 私の場合、長澤まさみ長澤奈央及川奈央→及川仲のコンボはもう、ちょっと前まで何がなんやらでしたよ。
ところで「セイントフォー + 似た名前」で脳内検索してみたら、濱田のり子(元セイントフォー)と濱田典子(元CX女子アナ。福原直英アナの嫁)が出てきましたよ。ってこれは同姓同名だしな。
「衝撃袋とじ! 濱田のり子大胆ヘアヌード!」とかいう週刊誌の見出しを見るたびに「えっ、あの『パジャマで天気』の?」と毎回一瞬期待してしまうのは(←してるのかよ)どうにかしないとな。




知人はベンガルとダンカンの区別がつかない。人気blogランキング