初体験の話、教えてください。

私の初体験は、17歳になったばかりの頃でした…。
場所は、渋谷かな。あれ、原宿? なんか、その間ぐらい。
まだ高校生だった私は、初めてのことにドキドキしてて。
いつ始まるのかな、って思ってたら急に明かりが消されて…。それでいきなり始まったんです。
相手? 確か、4人でした。一人は、スキンヘッドでサングラスかけてる人。もう一人はなんか辮髪みたいな変わった髪型。で、あとの2人はヒゲの人と、ロンゲを後ろで縛ってる人で。
私、初めてパパ以外の大人の男の人の裸、見ちゃったんです…。
そう、一斗のライブ・コンサート初体験は、渋谷公会堂での爆風スランプのライブでございました。デビュー10周年の年で、10thアルバム『TENSION』のレコ発ツアーだったのです。分かる人はいないと思いますが、「天高く『TENSION』天井知らずツアー」というツアータイトルでしたかね。ライブの3日ほど前に17歳になったばかりでした。通ってた高校が東横線沿線だったので、授業が終わってから渋谷まで駆けつけましたねぇ、一人で。
パッパラー河合が、ステージで全裸になったんですよ。私は後ろの方の席だったからあんまり見えなかったけど。って別に見たくもなかったけど(笑)。
いままでTVで観てたアーチストが、生で、ライブで演奏して歌うっていうのは、やっぱり感動というか、衝撃でしたね。その夏には、爆風の結成10周年記念ライブ「君はあの夏の野音を見たか」で、日比谷野音に行きました。以前にもちょっと書きましたが、このときの模様を収録したライブビデオは、2年ほど前にヤフオクで11年越しで入手したのでした。いやぁ、感動したなぁ。ライブは夜だったのですが、実際に月の出る中で歌われた『月光』。聴いてて泣きそうになりました。
♪ねぇ二つ目だよ 恋をしたのは〜
というわけで、皆さんの(ライブ・コンサート)初体験の話を聴いてみたいな、と思う次第。もしよかったら教えてください。甘酸っぱい過去なのか、あるいはいまとなっては封印したい話なのか。ま、そんなこんなも含めて「青春」ってやつですよ。テキトーなまとめですけど。
ちなみに、私が自分のお金で初めて買ったレコード(CD)はCHA-CHAの『Beginning』でした。 orz......
某番組で勝俣州和さんに何度もお会いしたのに、結局その事実をいまだ伝えられていません。




3月24日はスキップカウズの10周年記念ライブに行きます。人気blogランキング