聞いたことありますか?

「Hのときに、女性がイくと男の子が生まれる」
都市伝説(?)的に語られていることらしいのですが、私は先日、何かの折に初めて耳にしました。医学的根拠があるのかないのかは知りません。ケーシー高峰とかなら知ってそうですが。まぁ医学的根拠がなければ都市伝説、あれば真実、ということになるんでしょうが調べてないし調べる気もいまのところはないのですけれど。
都市伝説的なネタやシモネタは、割と私の得意分野(?)なのですが、これは初耳だったもんで、試しに先日の日記*1にも登場した元ヤン・バツイチの松山さんに「この話、聞いたことあります?」と訊いてみたところ、
「あー、有名有名。知らなかったの? 赤ちゃんを作るか産むかを意識したことある女だったら、ほとんどの人が聞いたことあると思うよ」
とのこと。そ、そんなに有名なんですか…? ホントかなぁ。かつがれてたりして。
というわけで、この説を聞いたことがある方、もしくは医学的な根拠の有無をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せいただけるとありがたく。
ちなみに我が家は男二人兄弟です。で、弟のところは娘が一人です。だからなんだ、と言われても特に何もないんですが。




こういうのを真面目に研究する医者っているのかな。人気blogランキング