どうしたらよいでしょうかね

えー、私こと一斗茶太、縁や機会に恵まれて、いままで何度かTV番組に出演してまいりました。ちゃんとした回数はもう数えておりませんので覚えていませんが、まぁ10回はくだらないほどでしょうか。ちなみに、画面にチラっと見切れただけというのは除き、ちゃんと私の顔が認識できる大きさ・秒数で映って、言葉も発した場合を「出演」と定義しております。
これまでに出演した経験がある局は以下のとおり。

NHK総合:『ためしてガッテン
日本テレビ:『全国高等学校クイズ選手権』番宣特番
TBS:『20世紀クイズ王決定戦』
CX:『FNS1億2000万人のクイズ王決定戦!』ほか
テレビ朝日:『タイムショック21』ほか
テレビ東京:『TVチャンピオン2』

何が言いたいかといいますとですね、「首都圏の地上波チャンネルでは、NHK教育にだけはまだ出たことがない」わけですよ、私。別に他の皆さんには(いや、当人にだって)どうだっていいことなんですが、なんとなく気持ち悪いというか、ここまで来たら全局出たいじゃないですか。「NHK総合からテレ東まで全部出たことある」って、なんか話のタネとしては面白そうじゃないですか。というわけで、「一斗はどうしたらNHK教育に出演できるのか」というのを最近考えております。そもそも教育なんてほとんど観ないのでどういう番組があるかロクに知りません。視聴者参加の番組なんてあったっけ? 『のど自慢』は総合か? とりあえず、いまパっと思い浮かんだのは「夏の甲子園のスタンドで画面に見切れる」なんですが。あっ、でもそれだと「私の顔が認識できる大きさ・秒数で映って、言葉も発」するという「出演」のマイ定義からはずれますね。ここも順守していきたいので、甲子園はちょっと難しいかもなぁ。
というわけで、何かいい方法をご存知の読者の皆様、お知恵を拝借いたしたい次第。なるべく現実的な手段をご教示ください。なんならネタでも可です(←真面目にやる気ねぇな)。





私の恩師はNHKの高校講座で講師を務めている。人気blogランキング