今日はニンニクの日だってさ

今日はうるう年の2月29日です。当ブログ開設以来、初めて「2月29日」の日付で記されるエントリということになります。存外このブログも細々と続いているなぁと感じるとともに、子どものころの4年間というのはかなり長く感じられたのに対してオトナになってからの4年間ていうのは本当にあっという間だなぁ、とも感じさせられることですよ。
今日は私が生まれてから迎える、8回目の2月29日なわけですが、前回、7回目である2004年の2月29日って私は何やってたっけかな。まだ会社に勤めてたのは確かですが…はっきりとは覚えてないですねぇ。いまちょっと調べてみたら、4年前の2月29日は日曜だったので、おそらく、当時住んでいた港区の自分の部屋(会社の寮)でウダウダしてたことでしょう。某クイズゲームの問題作成はまだしてない頃だったかな。その前の2000年は大学卒業を目前に控えた頃で、サークルの特別会報の編集をしたり(なんで4年生なのにそんなことやってたんだろう)、卒業旅行(ギリシャ)の準備をしたり、サークル内での最後のクイズ企画の準備をしたりしていたんではないかと思います。その前の1996年となると…大学進学が決まって、やはり実家の自分の部屋でウダウダしてたんではないかと。ウダウダしてばっかだな、私。
別に、だからなんだってことはないのですが、やはり4年に一度の日なわけですし、せっかくだからこれから、自分が2月29日に、どこにいて何をしていたか、ということぐらいはちょっと記録しておいてもいいのかなぁ、と思いました。これからあと、そんなに何度も何度も経験できるとも限りませんし。いわば、4年に一度書く日記みたいなもんですよ。
というわけで、30歳の一斗は、本日、2008年の2月29日に何をしていたのか、ここに記す。


餃子の王将」で昼食に餃子と炒飯を食べた。


……書かなくてもよかったかな。





あとは仕事を少々…。人気blogランキング