どれだけスポーツに疎いんだよ

冗談でもネタでもなく、昨日まで、私が素で思ってたこと。
●ペタジーニはまだヤクルトにいる
大阪近鉄バファローズという球団がまだある


どちらも、野球に詳しい人と話をしてて正しい事実を知った次第(ていうか、野球にべつだん詳しいわけではない人だって知ってるような事柄なんだろうけど)。二つ目なんか「近て…、おっとっと、いくらスポーツに疎いからって『大阪近鉄』に変わったことぐらいは知ってるもんね、どうだ?」ぐらいは心の中で思ってました。
おそろしい、自分の無知さが心底おそろしい。よくもまぁこんな体たらくで、(ごくまれにとはいえ)クイズ王づらしてメディアに出てるもんだ。反省しきり。





そういえば今日は「pleasure」という単語の意味もわからなかった。無知無知。人気blogランキング