宣伝でごんす

ちょっと先の話になりますが、5月29日にベネッセコーポレーションから発売される小学生向けニンテンドーDSクイズゲームソフト『なぞトレ』制作のお手伝いをいたしました。
http://www.benesse.co.jp/ds/nazotore/index.html
といっても、私が担当したのはクイズ問題の作成ではないのですけれども。クイズに正解してステージをクリアすると、雑学知識が書かれたカードをもらえるというシステムになっているのですが、その雑学カードの作成を担当いたしました。まぁ、一行知識というかトリビアのたぐいです。クイズの問題作成とは似ているようで違うお仕事でしたが、なかなか興味深く、たのしく、でもちょっとしんどい(小学生向けだと、いろいろと制限があるので)ものでした。
というわけで、こちらをご覧の小学生のお子さまをお持ちの親御さん、あるいは小学生の皆さん(←いるのか?)、はたまた大人だけれど小学生のような知識レベルを持ち合わせていらっしゃる皆さん(←失礼だろっての)、ぜひぜひお買い求めいただけますと幸いです。Amazonでの予約も絶賛受付中ですわ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E-%E3%81%8B%E3%81%8C%E3%81%8F-%E3%81%AA%E3%81%9E%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%81%AA%E3%81%9E%E3%83%88%E3%83%AC-2008%E5%B9%B45%E6%9C%88%E7%99%BA%E5%A3%B2%E4%BA%88%E5%AE%9A/dp/B0012PIFQI/ref=pd_ecc_rvi_1
おこがましい話ではありますが、このソフトを通じてクイズや雑学の面白さに目覚めた小学生たちが、やがて大学とか高校(あるいは中学)でクイズ研に入ったりなんかしてクイズを始めるようになったら、ちょっと愉快だなぁと思いますね。なんというか、サケの稚魚を放流したみたいな気分というか。違うような気もしますが。





税込3,990円! 楽しみながらものしりになれるお得なソフトです。人気blogランキング