行ってきた

4月1日のエントリでも書きましたが*1、ちょっと遅いお花見がてら、趣味である「有名人の墓参り」をしに、青山霊園までぶらりと行ってきました。
長岡外史の墓はこちら。


それと、先日お会いしたときにCasparBartholinさんから「青山霊園にはハチ公の飼い主の上野英三郎の墓もあるよ」と教えていただいたので、そちらもお参り。


隣には、「忠犬ハチ公の碑」が建っていました。


あと、私が3年前まで勤めていた会社の創設者の墓もあったので、しかたなく手を合わせてやりました。写真は撮ったけど省略。
まだまだ見てない墓があるので(星新一とか見たかったな)、たぶん青山霊園はまた行くと思います。





雑司ヶ谷・青山・多磨の三大霊園は一応制覇。次はどこにしよう。人気blogランキング