All the world to see is next to you

 ホフディラン『TO THE WORLD』。TO THE WORLD
 去年は旅行らしい旅行をしなかったので、今年はどこか旅行に行きたい。本当は国内にも行ったことのない地や行ってみたいところはたくさんあるので、のんびり国内旅行もいいのだが、せっかく休みを取るならば海外に、という気持ちも働くわけで。
 で、ホフの『TO THE WORLD』。初めて聴いたときに「これは成田空港でチェックイン待ちのときに聴きたいな」と思った曲だった。海外旅行前の高揚感が5割増しになること請け合い。一昨年のメキシコ旅行の際に聴いたけど、歌詞の中に「Mexico」という言葉が出てくるので余計にワクワクした。これを聴くと、いつも国外へ飛び出したいな、と思う、ある意味困った曲である。
 今度はどこに行こうかなぁ。ギリシャ、メキシコときたら今度はアジアかアフリカ行きたいな。チュニジアなんかどうかしら。