煩悩寺の変

というわけで、ヌーさんのお題で始まった今回、無事(私のテコ入れを除いて)110に投稿が達しました。除夜の鐘より2個多いヨ!
ということでツラツラと書いてみましょうか。今回は特段、採点はしない(京都OPレポとかあったもんで、マメなフォローできなくてごめんなさい)ので、みなさんお一人お一人に感想・講評を述べてみます。あ、ちなみに今回光っていたのはOshareDorobouさんですね。数自体はそう多くないものの、随所に小技が効いてました。

>OshareDorobou(12欲)
「肉欲(おでこに)」でもう「おっ!」と思ったもの。主として、修学旅行の夜に早々と寝る奴を見るとこの欲は頭をもたげてきます。「あらあら、踏まれてるのに…」はバカですね。この最高学府出が! 「首都高大逆走欲」は、「大」がポイントです。「2時間で5回欲」は生々しくていいですね。何の回数かは詮索しませんが。
>abarehaccyaku(獣欲 10欲)
「YMCA欲」はもちろん歌うほうと踊るほう、セットでの欲ですから。「袋とじ欲」は、大抵裏切られて少し苦い気分が味わえるおまけつきですね。網棚の『週刊現代』とか拾って読むとき(←読むなよ)、袋とじが破れてないと「どんなストイックなお方がこれを?」とか思いますよね。「純白欲」は私、結構強いです。その次に「薄いブルー欲」ですね。「黒欲」とか「ベージュ欲」「赤欲」は淡白です(←何の話?)。
>eg70658(9欲)
実体験をもとにしたリアルな欲望でした。「blog欲」はみんな本当にいま催してますね。あと「バレンタインの朝…」と「酔った女の子の…」が個人的に好き。「スナックのチーママと…」を経験したとき、男はまた一つ、大人の階段を登るのでしょう。
>ヌー(19欲)
今回のプレゼンターです。「わざと肘を…」は半年にいっぺんぐらい出ますね、私の場合。「怪文書欲」は、ヌーさんが得意な奴ですな。コンモリ会長選でももっとガンガンやればよかったのに、笑える怪文書。次回んときは私が選対本部長としてバンバン出しますから。アイコラとか。「内憂外患欲」は、今の私の仕事がまさにそんな感じです。「食パンを…」と「そうしている内に…」。平成17年だよ、今年w。「寡占欲」も地味にいいです。
>amuhima(9欲)
とうとう見知らぬニューカマーが「根多場」に参戦してくださいました。こんな日が来るのを私は待っていました。非常に個性的な欲望が多くてw興味深かったのですが、とりあえず、あの武器の名前が「チャクラム」っていうことがわかったのは収穫です。かと思えば「電車乗ってたら…」とベタもはずしませんね。「半身欲」は哲学的な選択を迫る欲望ですね。上か下か、右か左か、と。よろしければ次回以降もご参加ください。
>うさ(24欲)
単にグチ言ってるだけのような気もw。何かリアルですね。30代目前の働く女性はこんな欲望を持ってます、みたいな。これは酒井順子とか角田光代あたりの出番でしょうか。「人生リセット欲」と「気付いたら…」は私もよく催します。「森鴎外…」と「小川範子…」は特殊すぎてコメントに困りますね。まぁ、私もできるもんなら鴎外に生まれ変わってみたいですが。「出世欲」は、自分にはないことに気付きました。
>hamcap(17欲)
「卵とじ欲」に爆笑。「あの子、俺に…」は、実際相手に気があるとわかった途端に及び腰になるのが正しいヘタレの姿ですね。「俺も昔は…」、私のようにやんちゃしてないものにとっては憧れの欲望です。「ホリエモンに何が悪いのか…」、いまの彼の場合、悪いのは「顔色」でしょうね。金持ちケンカせずってのはウソなんだな。
>ryuta231 (10欲)
「職質されて何にも…」と言っておきながら「ドンキに火を…」という説得力のなさがいいですね。「スガシカオを…」は、漢字にしちゃうと「シガスカオ」っていう定番の言い間違えをする奴の絶滅が危惧されるのでダメ〜。確か「菅止戈男」って書くんだったかな?(自信なし)

というわけで、欲望にまみれた皆さん、どうもありがとう。また次回の「根多場」でお会いしましょう。さようなり〜。