「アキュビュー」って言いにくい

↓「ワンデーアキュビュー」のCM、カフェ篇。
http://acuvue.jnj.co.jp/event/cm/cm16.htm
モデルの悠美さん http://www.central-f.com/009_album/06_alice/02_yuumi.html です。
「あたしー、コンタクトと相性悪いかもー」。
そうっ!!! 確かに君はコンタクトと相性が悪い。しかし眼鏡と相性が抜群によいっ!!! やはり眼鏡にしておくべきである。眼鏡かわいいよ眼鏡。ていうか頼む、コンタクトにしないで。眼鏡でいて。何なら金出すから。国が補助金出すから。欲しいものなら買ってあげるから。しろっていうなら土下座くらいするから。だから眼鏡でいて。Please keep on 眼鏡。
ひさびさにナイスなメガナー(ていうの?)ですよ。思わず中島誠之助も「いい眼鏡してますね〜」とかいうよね、絶対。こんな店員さんがいるカフェなら通っちゃうもんね。ていうか自宅と間違えてこの店に帰っちゃうもんね。そして力づくでもコンタクト阻止。コンタクト闘争。エンタープライズ寄港反対、ワンデーアキュビュー装用反対。眼鏡学園紛争。眼鏡全学連。眼鏡三里塚。東大眼鏡講堂歓楽、じゃなくて陥落。眼鏡美智子。人知れず眼鏡まん。
すいません、取り乱しました。しかし一般的な印象として、悠美の場合、眼鏡の方が似合ってる、という人の方が多いはずだ。そう信じる。だとすればこのCMは残念ながら失敗である。眼鏡がとびっきり似合わないモデルを使えばよかったのだ。そうしたら私がこの小さい胸を痛めずに済んだのだ。
ところで「ワンデーアキュビュー」、私も海外旅行の際に作って持ってったんだけど、乱視の矯正ができないんだよね。帰国して普通に使ってみたら、読書や仕事してると気持ち悪くなったんでやめてしまった(旅行の際は使うけど)。ほら、やっぱり「アキュビュー」なんて使うことないんだよ。悠美、考え直すなら今だ!