Tottemo Omoshiroi Boke

最近、よく「TOB」「TOB」って耳にしますね。私みたいなアホウには、何のことかよくわからないのですが。何でも「株式公開買い付け」のことらしいけど、それなら「KKK」になるはずですもんね。いけないいけない、ダマされるところだったぞ。
大体、世間のみなさんは、本当に「TOB」って何のことだかわかってるんでしょうかね? 意外と、今更言い出せないけど、本当は意味知らなくて、でも知ったかぶって使ってたりするんじゃないんですか? こんな会話を、最近耳にしましたよ。
・「なんかー、こないだの男ー、合コンの二次会カラオケでいきなりTOBしてたんだけどー。ありえなくない? なんか会場ドン引きなんですけどー、みたいな」
・「いやぁ、昨日さぁ。久しぶりにカミさんとTOBしちゃったよ。え? もういつ以来かも思い出せないね。たまにすると、なんか変な感じだね、TOBも。君んとこは最近してる? TOB
・「えー、TOBセットのー、Mサイズ。あ、えーと、アイスレモンティーで。…で、Tを少なめにして、B増やすのってできます? あ、じゃあそれでお願いします」
・「もしもし。こんにちは。え? いま家。うん。主婦なの。…何歳だと思う? え〜、そんなに年取ってないよ(笑)。まだ26。見えない? 落ち着いてるね、とはよく言われるんだ。旦那? 一昨日から、出張行っちゃって、明後日まで帰ってこないの。ううん、台湾。IT系なんだけど、なんか現地の工場がどうとかで、ほとんど毎月出張行っててね。よく家空けるんだ。あ、子供はいないの。うん、うん。え、今日? うーん、8時以降からなら大丈夫だけど…。あたしは蒲田。あ、中目黒なんだ。近いね。うん。じゃあ、いいよ? うーんとね、じゃあ8時半に渋谷とか大丈夫ですか? じゃあ、モヤイ像とか…で。わかりました。何? え、TOB? そんなのいま知りたいの? 大したことないよ、あたし。上から78,000、17.88、−22。やだぁ、何想像してんの? エッチ!」 
…振ってみたけど、ハードル高いから誰も書いてこないだろうな。まぁ、いいや。