いや、カワイイし、むしろ好きな部類なんだけど

「上海冷茶」の加藤ローサさんです。
彼女を初めて見たときから思っていたのだけど、彼女の顔って、人間でもその他の動物でもない、「何か違う生き物」感を感じさせる顔なのだ。どこをどう、とは言いがたいが、何かとにかく、人間ではない顔なんだ、と思っていたのである。
で、「上海冷茶」のCM見てハタと気付きましたよ。
宇宙船サジタリウス*1に出てきそうな顔じゃない? ダメ?*2

*1:適当な画像を探したのだが、私のイメージにピッタリくる画像がなかったので断念。わかる人だけわかればいい、というなげやりな結果に。

*2:我ながら説得力に欠けると思うが、私は加藤ローサが好きである。『ゼクシィ』のCMに出てた頃から好きなのである。ファンの方、お許しを。