イケメン殺し

自慢じゃないが、私は間違っても「イケメン」などと呼ばれるような人種ではない。なお、まさかとは思うが念のために書いておくと、「イケメン」とは「イケてる顔のMEN」または「イケてる面相」のことであって、間違っても「池尻大橋のラーメン屋」とか「池田大作先生と面会」とかのことではない。
で、そんな「非イケメン」の私としては、東海林さだお*1の漫画よろしく「イケメン、コノヤロ!」とか歯向かってみせるのだが、かわいい女の子をあっさり取られて「グヤジー」と涙にくれるしかないのである。悔しい。どうにか一矢報いたい。
そこで「イケメンがなんだってんだ、ていうか『イケメン』て言葉自体がイケてねぇんだバーカ」という意味を込めて、「イケメン殺し」を敢行する。具体的には、「イケメン」という言葉に、イケてない単語をくっつけて、台無しにしちゃおうという作戦なんだぜ。怖いんだぜ。
・イケメンふりかけ
・イケメン工業
・イケメン横丁
・手巻きイケメン
・流しイケメン
・イケメン定食
・燃えるイケメン、燃えないイケメン、粗大イケメン
にっくきイケメンを台無しにできるのなら、「○○○イケメン」や「イケメン○○○」にこだわらなくても可。女にもてる羨ましい奴らを許すな!

*1:あの人もエッセイストのくせに、何でわざわざ余技で漫画なんか描くかなぁ。エッセイはとっても面白いのに漫画が余計である。