でっかいま〜ら、かなま〜ら

というわけで、毎年川崎大師に春の訪れを告げる、若宮八幡宮金山神社の「かなまら祭り」(キーワード登録されてんのね、ビックリ)が、今年も4月3日ににぎにぎしく執り行われることとなりました。昨年の祭りの模様はこちら(※一部、セクシャルな画像が含まれていますのでご注意ください)。
ここ数年、mykissmykissさん、うささん、Greenwoodさんあたりと繰り出してまして、今年はKingTowerさん、abarehaccyakuさん、ヌーさん、eg70658さん、OshareDorobouさん、to northさんなども呼んでオフ会的にやろう、と思ってたんですが、どうも今年はコンモリとカブっているらしく*1、そこらへんはまとめて回避の模様。残念無念。ぜひmykissmykissさん、abarehaccyakuさんあたりと、天下の奇祭を「タモリ倶楽部」風にダラダラと堪能したい、と思っているのですけどねぇ。みんなも「エリザベスみこし」見ようぜ、絵馬も面白いぜ*2ピエール瀧*3田嶋陽子*4も来たんだぜ。というわけでどうしましょ? 行ける人がある程度いるなら決行したいと思うんですが。でもmykissmykissさんやabarehaccyakuさん、忙しそうだからなぁ。興味のある人は手を挙げてみてください。人の集まり具合などを勘案して、検討します。祭りは夕方ぐらいには終わるので、その後はカラオケとかにも行きたいっすねぇ。

*1:「かなまらがこんもりとかぶっている」ってのはあまり声に出して読みたくない日本語である。

*2:当然、金山神社の絵馬には男根の絵があしらわれているのだが、以前見た絵馬に「○○くんが今年こそ司法試験に合格しますように」というのがあって腹を抱えて笑った。絶対願掛けする神社間違えてるって。

*3:ピエール氏は別段、番組の企画で、とかそんな感じではなくプライベートで(?)来ていたご様子。カメラも回ってなかったし。

*4:ちょうど神奈川県知事選に立ってた時期だった。「男性のシンボルのみこしがあるんだから、女性のそれのみこしも作ってほしい」などと、相変わらず浅薄でバカなことを言っていた。彼女を落選させた神奈川県民の見識はまっとうである。