だーかーらー、垂れ流さないで企画とかやれって

akazukinさんも、ブログでこの手の「思考系問題」を出してましたんで、本家(本家?)として頑張っちゃいます。
Q.1987年に、超伝導をテーマに開催されたアメリ物理学会は、そのテーマへの関心の高さから3000人以上もの参加者があり、『ニューヨークタイムズ』紙はその参加者の多さをあるイベントになぞらえて、「物理学の『○○○○』」と報じました。さて、その『○○○○』とは何?
一応言っておくとそのイベントと超伝導は直接関係ないです。あと、『○○○○』と伏字が4つありますが、答えが4文字とは限りません。さぁ、お答えあそばせ。「はぐれクイズ教養派」の出題をとくと見よ。