今度もミテネ!

告知が遅れておりましたが、今夜24時55分から、TBS『企画工場なりあがり』の枠で、私がネタ出しをお手伝いした『仮説』という番組がオンエアされます(変則的な放送で、4月19〜21日と4月26〜28日の計6回、いずれも24時55分からの30分番組)。これは、世の中の通説に反する大胆な「仮説」を、芸能人がその道のプロである大学教授など100人に証拠を挙げてプレゼンするという番組です。彼らが「その仮説はちょっとアリかもな」と思えば一人一票を投じ、プレゼンした芸能人には一票につき1万円の、その仮説の「継続調査資金」が与えられる、という内容。そんなわけで2月・3月は「桃太郎は実在の人物だった!?」*1などいくつものトンデモ説を追いかけておりました。
Yahoo!テレビによると初回オンエアのネタは「スケベな男性は長生き!?」*2となっているようですが、これは私が出したネタだったりします。これを誰がプレゼンしてくれるのかわかりませんが、出演者に及川奈央*3がいるので、「もしかして!? 」ともうワクワクです。
というわけで、よろしければぜひぜひご覧下さい。できれば全6回観てください。なお、残念ながらこちらは完全に関東のみのオンエアの模様。関東地方以外の皆様、すいません。

*1:なんでも、百済の韓国人が日本で活躍したという史実をもとにした話が桃太郎で、その証拠に「百済」を訓読みすると「モモナリ→モモタリ→モモタロウ」となる、だってさw。

*2:したがって私はおそろしく早死にするはずである、30歳手前くらいで。

*3:abarehaccyakuさん、いつぞやは及川奈央の無(略)、ありがとうございました。ところで彼女の小鼻にあるのはホクロなのかイボなのかピアスなのかわかりませんね。