♪あの日生まれたバカなネタ

大変、みんな聴いて! 「根多場」、「根多場」! 今回、なんと276ネタも来ちまいましたよー!! っていうかお前ら正気かよ。わかる? 276だよ、276。稲尾の勝利数と一緒だよ? いつにも増して力作揃いです。私、ここに来まして、完全に現行の制度に限界を感じました。これだけたくさん面白いネタが来てるのに、MVPを一人だけ選ぶってムチャな法はありません。せっかく投稿してくださる皆さんの、面白いネタを考える努力に正当に報いたいので、ちょいと次回からシステムを変えたいと思います。が、今回はひとまず従来の方式で評価させてください。
で今回のMVPは…GreenwoodさんとOshareDorobouさんです! おめでとうございます。2人を選ばざるを得ないところに現行のシステムの限界を感じ取っていただければ。意外なことにGreenwoodさんはこれが初。久々の参戦となりましたが、かっさらっていきました。そしてOshareDorobouさんは毎回メキメキ腕を上げ、もはや主戦級です。素晴らしい。 
では講評。これも結構しんどいんだ。こっちが投稿を募っている以上、真摯にやらせてもらってますけど。
>G7+1(26)
今回、「元ネタの丁寧なパロディ」という手法を取った人が多かったのですが、その嚆矢ですね。「ア・ガール…」は上手かった。元ネタと関係ないところでは「なっちが紡いだ…」がバツグン。
>hamcap(10)
いいネタ多かったです。「『乙種』と…」は声出して笑いましたw。「ブラックジャック…」と「ユニオンマップ…」は上手いですね。「小づえみどり」のはあるんなら私も欲しい。
>abarehaccyaku(25)
「下町の…」ですが、私もこの「ルルル」という「さまぁ〜ず大竹方式」はやろうと思ってました。さすがの着眼点です。これは「キリンが逆立ちルルルルル〜」という風に五音節の方が私は好きですね。
>yasu777(14)
「教育実習…」がいやらしいですね。好きですけど。「横山ノック…」は深いです。何か、闇を覗き込んでしまったときのような寒々とした気分。「タンクトップ…」「新宿二丁目…」は、何かの匂いを感じます。
>CasparBartholin(11)
「クラスメートの…」が味わい深いです。「バター犬」と「クラスメートをくっつけたのが実に何とも。「3世代目…」バカですねw。「あの日生まれた…」がこの中では私のツボでした。
>センター長(16)
「何かの役に…」の投げやり感がかなり好きですw。加藤剛は私の中でツボ芸能人。「山田隆夫…」はもう色んなことを想像させてワクワクしますね。めっちゃ欲しい。「ゴスロリ…」もナイスでございました。
>ryuta231(5)
えなりかずき…」、多分、成分の6割は橋田先生の爪の垢ですよ。「青木さやか…」は私、買おうとは思わないけどくれるんならもらう。「あの日生まれた…」は「なべやかん」じゃまだ弱いです。もっと別の人で。
>OshareDorobou(22)
「白ジャム」なんて単語目にしたの中学以来だよw。「ヤケ酒…」と「罠にかかった…」が秀逸。「ひたすら…」も好き。「只管土下座」って教えが禅宗にありそう。「欲しくも…」は現実の男女に腐るほどある例ね。
>eg70658(8)
to northさんと並んで「技能賞」ものです。丁寧なパロディでした。「キリンが…」。「破瓜待ち」てw。伊良部てww。「ウニ呼んじゃった…」は音だけで意味がないじゃんw。「あの日生まれた…」は完成度高し。
>KingTower(15)
「夜討…」、羅列ネタは私もやってみてイマイチだったんですけどこれはいいですね。膝を打ちました。「川原で…」の伊集院風味が大好きですw。「酢味噌で…」と「味醂まみれ…」の「レシピ感」も笑いました。
>noda-shu(22)
後半のネタがかなり高密度でした。「北方領土…」のスケールのデカさよ。「略すと卑猥…」は声出して笑ったw。「冷凍保存…」は全く同じネタを私も考えてました。「生存権…」のみじめさも大好きですw。
>to north(32)
やはり「技能賞」もの。「道に立ってる…」「トイレに詰まった…」「へっぴり腰…」は上手い。得意分野の「中学デビュー…」みたいなシュール系も外しません。そして「ボナ植木」押し。谷隼人ブームに続くか?
>Greenwood(22)
あんたスゴいよマジで。「1万・3万・5万円」は笑ったなぁ。自分でシリーズを作っちゃうって手法は、うまくいきさえすれば「武器」です。「二木二木二木…」は私も吹きましたw。「渡辺徹の…」も好き。
>amuhima(17)
ヘタすりゃ『プレゼント』が出た頃まだ生まれてない人がネタ投稿…。「腐り始めた…」がいいですねw。好きです。「バカには…」そんなうまい作戦があったのか! 「膝まで…」はスゴい。普通は「腰まで」だし。
>ダッチ福助(8)
「まじめすぎるかなぁ」というさりげないのに超効果的な前フリがズルいw。「まじめすぎる」っつっといて「つぶれたカエルの…」。笑いました。「遠い目をした…」も秀逸。ていうか「犬が出てくる…」て(爆笑)。
>hello-m(9)
ようこそ。初参戦ありがとうございます。「セックス…」といい「ヘンプ」といい、無駄にロックですねw。「空耳アワード…」欲しいです、私だったら。2008かぁ。ネタ探そっと。「2時間…」も不条理でいいです。
>Hantuchova(7)
「黄色いボディ…」。これが救急車だったらキ○ガイを連れてくという都市伝説です。「昨日…」いるのか、あんなの盗む奴。「抱き枕」は普通に欲しいです。ちょいちょい「美味しんぼ」ネタ挟んでくれてありがとう。
>(・o・)(7)
サンボマスター…」、サンボまでは凡庸なのですが、それにユリ・ゲラーをくっつけたのがナイスw。「スーツ…」、日野誠は反則だってw。「キスイヤ…」、うわぁ、いらないなぁw。
ということで史上最多、200の大台を突破した今回の「根多場」でした。皆さんどうもありがとうございました。さぁて、今後の「根多場」のシステムを考えないとねぇ。お題は、出したくてウズウズしてるのがまだいくつかあるし。




   テレ朝の『ハンケツ』で、実に久々に岩井小百合を見ました。人気blogランキング