1万円の問題

いやぁ、今度は『クイズ$ミリオネア』の問題作成の仕事もすることになっちゃいました*1。しかも1問目、1万円の問題だけ。1万円の問題ってアレだろ、子供でもわかるような簡単なやつだろ。そういう問題って、かえって作るのが難しいんだよなぁ。
Q.次のうち、ジャッキー・チェンの映画のタイトルでないのはどれ?
 A.『サイクロンZ』
 B.『プロジェクトA』
 C.『スパルタンX
 D.『8時だJ』
Q.次のうち、新幹線の名前でないものはどれ?
 A.つばさ B.こだま C.のぞみ D.しこり
Q.次のうち、日本の元号ではないものはどれ?
 A.明治 B.大正 C.昭和 D.蓮舫
Q.次のうち、プロレスの技でないものはどれ?
 A.ウェスタン・ラリアート
 B.スピニング・トゥホールド
 C.パイル・ドライバー
 D.リサ・ステッグマイヤー
Q.次のうち、椎名林檎の曲でないものはどれ?
 A.『輪廻ハイライト』
 B.『病床パブリック』 
 C.『弁解ドビュッシー
 D.『滝川クリステル
ダメだ、ネタ切れ。あとは皆さんに任せました。よろしく。

*1:フィクションですので念のため。でも、お話をいただけるなら喜んでやらせていただきマッスル!