「十題話」その後

というわけで5月21日から5日間に渡って連載しました『君の左の薬指まで』。さっき数えてみたら、400字詰め原稿用紙で40枚弱でした。自分ではそこそこ書いてるつもりでしたが、大した分量じゃないですね。
私としては、あの程度の拙い文章ではありますが結構頑張って書きまして。それを一日500前後のアクセスがあるブログに載っけて不特定多数の方の目に晒してしまったわけですから我ながら強心臓だな、と思ったのですが、ありがたいことに皆様から過分なお褒めの言葉を頂戴しました。あまつさえ、あろうことか他人様の涙腺を僅かなりとも刺激してしまうという大それた真似もしてしまったようで、かえって恐縮です。お金を取れるような文章では勿論ありませんが、タダなら見てやってもいい、ぐらいの内容には仕上がったみたいですね。よかったよかった。
では、コメントをくださった皆さんに一言ずつ、感謝を込めて。
>KingTower
そうですね、最終回はある意味KingTowerさんに向けて書いた、みたいな部分もありましたねw。そうか、セルテのとこのジョナサンもあったのか。私は石川町方面にあるデニーズを想定してましたが、そっちの方が近かったかも。
>weirai
素敵なお題、ありがとうございました。weiraiさんの「どこでもドア」がなければあの話は生まれませんでした。思わず涙しそうになった、なんて、こちらが涙しそうになるほど嬉しい感想です。そんな感想をいただけるなんて夢にも思ってませんでしたので。ところであの喫茶店の三姉妹なら私は愛派です。泪姉なんてあの色っぽさはちょっと手に負えません。
>ヌー
早くも次のお題提示、ありがとうw。っつってもベスト10入りする度にあんなんやってたら、わしゃ死ぬわw。君の「解散総選挙」のお題により、主人公の茶太政経の教師に設定しましたのよ。しかし今回に「高齢出産」ってお題が出てたらお手上げだったなぁ。
>eg70658
イッテルビウムは結構苦し紛れだったんだよねw。「雀牌、あ」みたいなトリッキーな手(これは我ながら気に入ってる)も使えないし、こりゃ「Yb」で行くっきゃないだろう、と。今回、もしかしたらお題を出せてたかもしれないのに、一足遅かったんだよね。次回(あるのか!?)はぜひお題もよろしく。
>yasu777
「38度線」は、実は元ネタは私のサークルの先輩であるところの、ある俳優と同姓同名の方が昔いってたものを拝借したのでした。それがなかったら…、うーん、どうしてただろうかなぁ。瞳が韓国語専攻、というのを活かして乗り切ったかもしれませんけどね。たまには恋愛ものもよかったのでは? プロのライターさんに文章を褒められて光栄です。
>amuhima
トラバ、ありがとうございます。楽しんで読んでいただけたようで、嬉しいです。スネオヘアーは、『お父さんのバックドロップ』という映画(これは掛け値なしに泣ける)のテーマ曲『ストライク』しか聴いたことありませんね。『ワルツ』も今度ぜひ聴いてみたいと思いますが、『ハチクロ』とやらには興味がありません。
>SHINODA
いの一番にお題提出、ありがとうございました。初手から、意図をよく理解された手ごわいお題で、なかなか手ごたえがありましたw。コメントも「フリー根多場ッティング」がお初でしたが、「ニューカマー枠」を積極的にご活用いただきまして、嬉しかったです。今後の大喜利などにも、よろしればせひご参加のほどを。
>CasparBartholin
あなた、「讒謗律」はいくらなんでもムチャだよw。「高齢出産」以上にお手上げですわ。涙ぐんじゃいましたか。ありがとうございます。コロナは美味しいですからね、ってそういう話じゃないのか。ちなみに私は正真正銘、まごうかたなき「天才」ですよ。「バカで役立たずなことにおいての」、というのが前につきますけどね。
で、昨日「いやぁ、もうやらねー」という感想を書いたわけなのですが、こちらの予想以上にご好評をいただきまして、早くも次回のリクエストや次回のお題提示などもあったので、第2弾も前向きに検討しようかと思います。キリがいいところで100,000アクセスあたりで考えてみようかなぁ、その時点で私が忘れてなければ。このペースで行くと年末ぐらいには達成されそうなんですけど。



鈴木杏の、得意気なんだけど舌っ足らずな喋り方がイライラします。人気blogランキング