わらきんデータランド

昨日『笑いの金メダル』を観た。最近氾濫しているお笑い番組の中でも志の低さではピカイチなこの番組ではあるが*1、今日はペナルティのネタ(去年の単独ライブでやった「レンコン食太朗」)があり、タカアンドトシのネタもあり、「グリルの金メダル」ではワッキーが包丁を振るい*2、「ワンミニッツショー」ではレイザーラモン(HG)が登場と、私としてはお腹いっぱいの内容で満足でありました。いやぁ、面白いよなぁレイザーラモン。「大卒ですフゥー!」って同志社卒ですからね。いいよなぁ。私も人にお見せできるあんなイイ体してたら、絶対あのコスプレと腰振りマネするんだけどなぁ、練習して。
そういえば「ワンミニッツショー」に、最近注目しているパッション屋良も出てきた。ネタやキャラに注目しているのではない。本名にである。なんと「屋良朝苗」というのだ。スゴイでしょ。それだけなんだけどね。
ちなみに来週の『笑金』はサッカーやるんだって。このへんがこの番組の志の低さなんだけど、サッカーってことは必然的にペナルティにスポットが当たるのでよしとしよう。楽しみだぜ。
人気blogランキングです、フゥー!

*1:あのひな壇はないよなぁ、と思う。

*2:「ヘルシーワッキーライス」なる、微塵切りにした野菜を混ぜたご飯に、イタリアンドレッシングと砕いたポテトチップスをかけた料理で見事優勝。