ビアガーデンだー!

日本人としては椎名誠の次にビールを愛している自信がある茶太なのですが、昨日ちょいと思いつきで書いた「ビアガーデンオフ会」、noda-shuさんやeg70658さんから反応がありましたので、前向きに検討してみたいと思う次第なのです。
私が4年半在勤してた新橋には、新橋駅前ビルに昔から有名な「新橋ビアガーデン」っちゅうビアホールがございまして。いまは「汐留ビアガーデン」なんていう名前に変わっているんですが、それがこちら。http://www.aproject.co.jp/shinbashi_beer/index.html。ここは、私は行ったことがないんだけども、高度経済成長期のオトーサンがたのアフター5を支えたであろう、昔ながらの泥臭〜いビアガーデンなんでございます。呼び物はその名も「エロティックショー」http://www.aproject.co.jp/shinbashi_beer/show.html。噂に聞くところでは、異国のオネーサンがたが肌も露わな格好で泥レスをしてくれたり、あるいはストリップをしてくれたりして、おひねりのお札を下着のゴムのところに挟んじゃったりなんかできるようです。どうでしょう、このキッチュさ。別段、「エロティックなものが見たい」訳ではありませんが、「エロティックショーは見たい」という気がちょっとしませんか? どんだけ物悲しいんだろう、と。どんだけ「昭和」の雰囲気なんだろう、と。オニーサーン、スケベー。チップ、チョーダーイ。
でも、そんなショーがついてくるんじゃ女性が参加してくれなさそうなんで、ここなんかいかがでしょう、と思ったのが信濃町の「森のビアガーデン」http://www.kirin-dining.com/beer/mori-garden.html。ここ、いいでしょ? うわぁ、バーベキュー食べたーい! 私、ここ最近のブーム以前からラム肉・マトン肉が大好き*1なんですけど、ビールにラムなんて最高じゃないですかー! 神宮の森の中で心ゆくまでビール飲んでラム食って、ってなんて素敵。ダーリン、うち、ときめいてるっちゃ。
あとは横浜になっちゃうけど、有名な生麦の「キリン横浜ビアビレッジ」http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yoko/index.html。うひょー、ビールづくり体験したーい! 工場も見学したーい! ここでもラムがあるー! 食べたーい! ♪生麦、生ラム、生ビール、アロアロアロエアロエロエロア イェーイ!
おっと、取り乱してしまいました。ただ、いずれにせよ予約はマストかと思われるんですよねぇ。日程なんか全然決まってないけど(土曜日だな、現実的に)、もしやるって言ったら皆さん、どうします? 今年の夏も猛暑らしいんで、がっつり生ビールでもいかがですか?



『オオカミ少年』の豊田綾乃ってエロいっすねぇ。人気blogランキング

*1:ギリシャ旅行中は一週間、毎日ラムを食べていた。幸せであった。