必聴ノコト!

今夜から始まった『伊集院光深夜の馬鹿力』の新コーナー「勝手にブログ」*1がメチャメチャ面白い。のっけものっけの一発目のネタから「真中瞳の『アゴホクロビーム』」だ。3日間、仕事がなくて夕方まで寝ている真中瞳が、汐留でなぜか不機嫌そうにフラフラと歩いている久米宏を目撃したり、そういえば汐留といえば、あの掘った穴はどうなったんだろう、と気にしてみたりと。チキショー! でも面白い。そして最高だったのが花田勝のブログ「内山くんと同じ仕事をしてもギャラは10倍」。「なんでか光司が怒っているらしいので、会いに行くことにした。途中のブックオフで、お土産に『サンタ・フェ』を買う。あいつ、確か宮沢りえちゃん好きだったからきっと喜ぶぞ」。
あー、なんか投稿してみようかなぁ。頑張ってみようかなぁ。ハードル高そうだけど。


伊集院さんよりは軽いのだ、多分。人気blogランキング

*1:文字どおり、芸能人が書きそうなブログのタイトルと内容を勝手にでっち上げるというコーナー。