茶太ゴンクエスト(フリー根多場ッティング)

いま、ひさびさにゲームにハマってます。「茶太ゴンクエスト」。もうだいぶレベルも上がって、ラスボス手前の「ドリチン」をようやく倒したところなんですが。
ところでネットで噂になってるんですけど、幻の呪文があるらしいですね。「チャタナズン」。なんか、裏ワザ的なことをすると覚えられるんだとか(私が聞いたパターンでは、一回もまばたきしないでプレイしてレベル65まで上げると覚えられるとか、スライムを2億回倒すと覚えられるとか)。ただ、幻な呪文なのでどういう効果があるのかよくわかりません。攻撃呪文なのか防御呪文なのかさえわかりません。そこで、あなたが知ってる「チャタナズン」の内容を募集。
・敵1グループに、あつあつの五目あんかけをかける(大ダメージ)
・敵のヨロイが、お母さんがイトーヨーカドーで買ってきたネルシャツに変わる(防御力が最低に)
・敵の唱える呪文が全部トヘロスに(MPのムダ)
・敵の全員に、同窓会のお知らせが届かない(精神的ダメージ)
どうすれば「チャタナズン」を覚えられるのか、も併せて募集。よろしくお願いします。



ドラクエはⅢまでしかやったことありません。人気blogランキング