「あの」先生の思い出(公式戦)

公式戦ですよ。宿題で忙しい学生も、ちょっとばかし息抜きでネタをひねり出してください。
今月、思いがけないところで高校の同級生に偶然会った(これは本当)。彼とは進んだキャンパスが違ったので、高校を卒業して以来丸10年ぶりの再会となった。10年会っていないとはいえ、たちまち懐かしい話に花が咲き、特に級友の消息や先生の思い出話で盛り上がった。そこで色々な先生の名前が出たが、「あの」先生の思い出は尽きず、時間を忘れて思い出やエピソードを語り合ったのだが、奇妙なことにその先生の名前も顔も担当教科も思い出せない。でも、次から次へと話は出てくる。そんな先生のエピソードを募集。みんなでネタを出し合っていけば、やがて顔や名前、教科、そもそも存在したのか否かも思い出せるかもしれません。
・病弱だったよなぁ。3年間で2回しか顔見てねぇよ。
・苗字が「リプキノレラト」だったような気がしたけど、あれどういう字書くんだろうな。
・毎年「実家から送ってきた」っつってどっさりキャビア振る舞ってくれたけど、実家ってどこだったの?
・絶品だったよな、昭和天皇のモノマネ。
・高2の文化祭んとき火を噴いたよな。あれ、何でだっけ?
・昼飯、毎日ナン食ってたよな。
・俺らが在学中に、確か46回目の結婚したんだよね。
・違うって、56回目だって。奥さんが全員不審死してなかった?
島木譲二宝生舞を足して2で割ったような顔だったよな。
・いっつもずぶ濡れだったのはどうしてなんだろうな。
・「お前ら、教科書にアンダーラインを引け。そして俺を獣のように犯せ」って口癖、訳わかんなかったよな。
で、まだ思い出せそうにないんですけど、まだまだ「あの」先生の懐かしいエピソードを募集中です。よろしくお願いします。



仰げば尊し、和菓子の怨。人気blogランキング