素敵iPod生活

いやぁ、楽しいね。iPod的なものがある生活ね。私が持ってるCDの7割方入れた(残り3割は多分どっちにしろ聴かない)ね。でもまだ容量あるのね。現在652曲。どうしよう、1日1曲聴いても652日もかかるよ、って普通だなオイ。
爆風なんか13枚のオリジナルアルバム全部入れちゃいましたのよ。これで『黎明』も『たとえばあの日』も『ネムネムマンボ』も街に持ち歩いて聴けますぜ、ってそんなマイナーな曲誰も知らないですね。しかしいろいろ入れましたよ、我ながら節操なく。iPodが何台売れたか知りませんが、KEY WEST CLUBのシングルがコンプで入ってるのなんて私のぐらいじゃないですか…とか書こうとしたけど他にもあるな、きっとな。中谷美紀も今さら触れて欲しくない過去をこんなところで書かれて迷惑したろうに。「KEY WEST CLUBのCDはなぁ、JTBじゃ売ってねぇんだよ!」。当たり前です。
アーチストの数は全部で65で、男性ヴォーカル32、女性ヴォーカル31、男女ツインヴォーカル1、インストゥルメンタル1という内訳です。ほほう、意外と女性ヴォーカルも多いんだな(ドリカムみたいな混成も含む)。ふだん聴くのは圧倒的に男性のほうなんですけどね。
さて、ちょっとここでクイズでも。

Q.私がiPodに入れた女性アーチスト31から、KEY WEST CLUBを除いた30アーチストのうち、6アーチストをお答えください。

ロト6の要領で6アーチスト書いていただき、当たった数がいちばん多い方に何か特典的なものでも差し上げます。
ヒント:男女混成ユニットは8アーチスト(ドリカムは例として挙げただけなので実際は入っていません)、ソロシンガー(アイドル系含む)は16アーチストです(てことは残りは女性のみのユニットやバンドということになりますね)。
超メジャーな人やユニットを挙げるだけで6つ当たります。年齢もけっこう幅広いかも…おっと余計なことを書き過ぎた。お時間のある方、よろしければご解答くださいませ。さらに余力のある方は男女ツインヴォーカルも答えてみてください。7つ全部当たったら…いいもの差し上げます。いらないって言われるかもしれませんけど。乞うご期待。



私の年齢や過去のエントリにもヒントが? 人気blogランキング