ドレミファドンだよ

既に世間ではnanoが出ているのに、miniを買ったぐらいで浮かれている私がクイズを出しました。では問題のおさらい。

Q.私がiPodに入れた女性アーチスト31から、KEY WEST CLUBを除いた30アーチストのうち、6アーチストをお答えください。

ご解答をお寄せくださったのはSHINODAさん、hamcapさん、G7+1さんのお三方でした。さぁ、果たして正解はあったのでしょうか? 正解発表です。

ソロシンガー:Cocco児島未散小島麻由美松任谷由実川村結花川本真琴田村直美渡辺美里富田靖子平家みちよ鈴里真帆矢井田瞳松浦亜弥、杏里、中島みゆき椎名林檎
ユニット等:CHICA BOOM、GO-BANG'S、Mi-keWinkYURIMARI
混成ユニット:the brilliant greenGO!GO!7188Hysteric BlueJITTERIN' JINNJungle SmileMy Little LoverYEN TOWN BAND東京少年、White berry

以上でした。というわけでSHINODAさんの「Wink」とhamcapさんの「JITTERIN' JINN」がそれぞれ正解。一つずつなので同点ですね。残念ながらG7+1さんは正解なしでした。Be-Bは『憧夢 〜風に向かって〜』を、MANISHは『もう誰の目も気にしない』を持ってるんですけど、iPodには入れてないんですよ。すいません(ていうかG7+1さん、このへん好きなんだ)。というわけで正解のお2人には、「根多場」のポイントを3茶(銀賞一回分に相当)ずつ差し上げます。あ、ちなみに男女混成ヴォーカルはBARBEE BOYSでした。これもSHINODAさん正解ですね。
しかしラインナップを見るに我ながら節操ないな。鈴里真帆はアルバム『Girlly』とか入れてます。『悲しみは明日を知るための涙』とか『泣いてなんかない』とか収録されてるやつ。ダンナ*1の曲もいくつか入ってたかな。GO!GO!とかジャンスマ、ジッタなどについては以前エントリで取り上げたことがあるのでもしかしたら正解する人がいるかな、と思ってたんですけど(誰もそんなもん覚えてないって)。
しかしアレですね、1,000曲入るからって1,000曲聴くかっつったら別に聴かないですね。海外旅行に行くんで十何時間も飛行機の中、とかいう状況でもなければ、そんなに曲が入ってるからって特別得しないかも。身も蓋もないけど。



「曲当てクイズ」機能でついつい遊んでしまうのだ。人気blogランキング

*1:Something Elseの伊藤大介