Taihen Baisyu Sarechaukamo

楽天のTBS株取得、閣僚から理解の声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051014-00000305-yom-pol

放送業界を所管する麻生総務相「電波法に違反していないなら民間の会社同士が合併するという話に関して、いいとか悪いとか言う立場にない」とし、「(株式)公開会社だったら経営者は株主を選べない。(株式取得が)あったらけしからん、とはなかなか言えないのではないか」と指摘した。

そっけないですな、ビタ一文正論だけど。これ、ニュースで見たらもっとアレで「いつから経営者は株主を選べるようになったんですか?」なんてイヤミったらしいことをおっしゃってた。まさに「麻生が『あ、そう』」ってなもんですよ。
こないだのニッポン放送のときよりどうもTBSの旗色は悪そうだというのに、麻生氏のみならず伊藤、竹中の両大臣もえらく静観の構えなのは、フジサンケイグループが右寄りで、TBSがそれとは丸っきり逆だから…というのはシロートの勘ぐりかしらん。



とりあえず竹内香苗がクビにならなければいいや。人気blogランキング