♪ニンニキニキニキ、ニンニキニキニキ

以前、今度の月9が香取慎吾を起用して『西遊記』をやる、みたいなことを書きましてhttp://d.hatena.ne.jp/Chatterton/20050908/p3、じゃあ三蔵だの猪八戒だのは誰なのかねと言ってたらこんな記事が出ましたよ。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1440940/detail?rd

ドラマのタイトルは「スーパー☆悟空」になるという。このドラマのもう一つのウリが豪華共演者だ。フジが極秘にしているキャスティングとは――三蔵法師深津絵里沙悟浄内村光良猪八戒伊藤淳史という豪華メンバーだ。さらにSMAPのメンバーも特別ゲストに稲垣吾郎、草ナギ剛、中居正広木村拓哉という順番で登場する。

「フジが極秘にしている」という割りには誰が何を演じると断言しちゃってますが、そうかぁ、深津絵里かぁ。当然予想されるべき人でしたが、うっかり見落としてましたよ。っていうか猪八戒伊藤淳史? 後輩の活躍は喜ばしい限りだが、ちょっと気の毒かも。『電車男』が当たったんで、それっぽいコミカルな演技を期待されてるんでしょうね。そして沙悟浄ウッチャン。これはお釈迦様でも気がつくめぇ。「平成の岸部シロー」ってわけですな、と書こうとしたけど、何だろう、この訳もなく不吉な響きは。やはりウッチャンファンとしては喜ばしい。どんな沙悟浄を見せてくれるのかしら。さらにはSMAPも特別ゲストとしてドンドコ出演だぁ、やったぁー。景気いいねぇー。超楽しみー。
…ってトータルで見てどう思う、このドラマ? 大丈夫そう? 何か私、疑問符がどよよよよんと渦巻いてるんですけど。『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』って当たったっけ? 香取慎吾がやる、そういう荒唐無稽系のドラマや映画(日テレの『透明人間』とか)って、たいていあんまり面白くない気がするんですけど。前述の記事にはこんな一文も。 

「これで数字を取れないわけがない。取れない場合は、ドラマ幹部は更迭だ」とフジは自信満々だ。

「これで数字を取れないわけがない」っていう言葉が、ダチョウの竜ちゃんの「いいか、押すなよ。絶対押すなよ」と同じように聞こえてしまう秋の土曜の午後。



ウッチャン出るなら一応見ようかな。人気blogランキング