けっこう久々に

ホノルル例会に参加。雨もよいで開始直前から降り出し、例会中は室内にいても雨音が聞こえるほどの生憎の天気だったので参加者は少なかったのですが、福助さん、こまさん、センター長さん、KingTowerさん他のメンバーが集まり押し合いを。
まぁ個々のクイズのことは書いてもあまり意味がない*1わけでして、普通にクイズが出て普通に答えたのだよ、という感じなのですが、とりあえずサイコロを振る形式でやっていたとき、むか〜し『今夜は最高!』で見た、ウガンダ・トラが壷振りのイカサマを見破る要領でカレーを食いまくるコント(確か座頭市に扮していたと思う)の話ができたのが嬉しかった。こういう、どこで誰に話していいものやらわからない下らない話の貯蔵庫であるところの私の脳みそのたな卸しができるのはとても愉しい。
そして毎日苦吟しているところの日付タイトルが例会中のブレーンストーミング(=考えないで喋っているだけ)で3時間足らずであっという間に向こう一週間分浮かんでしまったのがとてもでかい収穫だった(同様一通)。
しかし最近、だんだんクイズに接する機会が少なくなってきてしまった上に、金にならないクイズの問題ももう作らないようになってしまった。そろそろ自分に喝を入れる意味でもちょっとコンモリなどにも積極的に参加するようにしたいなぁ、と思う強固のゴロ。じゃなくて今日この頃。



♪泌尿器を出〜す(『三都物語』)。人気blogランキング

*1:コンモリやモンキーズみたいに優勝者を決めたりするものではないので。