詠嘆、GO!

今回は、正解が1つしかないようなクイズではありません。むしろ、いくつ正解があるのかな、と皆さんがいろいろと答えを出してくださるのを楽しみにしています。では問題。

Q.清音、濁音、半濁音、促音、拗音、撥音、長音の全てを最低1つずつ含む、英単語は何?

一応蛇足ながら説明すると、清音は「ハヒフヘホ」みたいに濁点も半濁点もつかない音、濁音は「バビブベボ」のように濁点がつく音、半濁音は「パピプペポ」のように半濁音がつく音、促音は「トップ」「ステッキ」などの「ッ」、拗音は「キャベツ」「ミュンヘン」「チョモランマ」などのような「ャュョ」、撥音は「トンガ」「マンボ」などの「ン」、長音は「ローズ」「ポスター」などの「ー」ですね。これらの全てを必ず最低1つは含んだ英単語を答えなさい、というもの。単語の長短は関係ありません。また、例えば「バースデイパーティー」みたいな複合語は対象外とします。
ちなみに私が想定している正解は実は1つしかないのですが、そんなに難しい単語ではありません(高校入試レベル?)。比較的よく目にする身近な単語です。どんな機会によく目にするか、まで言うとちょっとヒントを出しすぎになってしまうのでここまで。これをスラっと答えられたらカッコいいような気がします。私が勝手にそう思うだけですが。さぁ、頑張って答えてください。
ちなみに私は英語なんて高校入試以来勉強なんかしてません。付属上がりなんて所詮そんなのもの。



ボキャブラリーと直感の勝負。人気blogランキング